リバウンドしやすいダイエットとは? | 中国式ダイエット - リバウンドしないで健康的に痩せるダイエット方法

リバウンドしやすいダイエットとは?

リバウンドしやすいダイエットとは?

大家好!ニシキです。 >>メルマガ始めました!

ダイエットの結果、やせることができてもリバウンドしてしまったら意味がないですよね。

では、リバウンドしやすいダイエットとはどんなダイエットなのか?

それは、本人とって無理をしていないかどうか。

この一点につきると思います。

超回復

という言葉があります。>>詳しい説明はコチラから

筋肉を増加させる場合、筋肉の破壊と修復を繰り返す必要があります。

ちょっと無理をして筋肉に負荷をかけてトレーニングします。

そして、筋肉は破壊され、2日間程度かけて修復されていきます。

すると、超回復という現象が起き、修復された筋肉は破壊する前よりも大きな筋肉になっているのです。

でも、ダイエットの場合には超回復されたら困りますよね(笑)

そしたら、一番大事なことは無理をしないことです。

今回はここまでです。 非常感謝!

>>メルマガ始めました!
>>目次に戻る方はコチラ
>>ダイエットの疑問を解決の他の記事を読む方はコチラ

※質問・要望等あります方は、コメント・メッセージ、もしくは こちら までメールをお送り下さい!

再見!