御殿場アウトレット | 犬と娘と 私のひとりごと

昨日は 御殿場アウトレットに行った


ゴールデンウィークの 最も混みそうな日に

わざわざ行くのは 気が引けたが

私の母が行くのを楽しみにしているから

夫が 連れて行ってあげたいと言ってくれて


私は疲れていたし 体調も悪く

私の運転だったら 絶対行かなかったけれど

夫の運転なら ギリギリ 行けるかも?

と 行ってみた


私は 自分が運転する人だから

他人の運転する車に乗った時は

運転手に失礼なので 寝たりする事はしないようにしているのだけれど

(私がそうしてるだけで 私の運転する車に乗っている人が寝ていようが 私は何も気にならない)

昨日は どうしても 疲れて寝てしまった

夫に「車で疲れて寝てしまったろみを見たのは初めてで びっくりした」

と言われたが

本当に失礼した ごめん🙇



アウトレットは10時からなので

私が運転して行く場合は いつも1時間前の9時に

アウトレットの駐車場に着くように家を出るが

夫は10時に着くように家を出た


案の定 駐車場に入るまでに 長蛇の列であった

それでも10時半くらいに駐車場に入れた


母の車椅子は 全自動のを借りる事が出来た

アウトレット内は 意外に なだらかな坂が多いから

手で押す場合 かなりな体力勝負になる為

結構 重要な事になる


行ってすぐ フードコートに行った

10時半なのに 外の席まで満席で

食べるのは不可能かと思われた


満席のフードコートで 空いた席を探していても

埒が開かないのだ

そういう時は 食べ終わりそうな人をいち早く見つけ 声をかけておくのだ

日頃 フードコートにしか連れて行ってもらえない妻というのは

そういう時に強い💪


夫「これは無理だ
食べるのは諦めよう」

私「大丈夫 もう席を確保しました」

夫「えっ? もう? つよっ! 
ものの2分で? さすがろみ👍」

私「私に不可能はありません」



フードコートの値段だが

去年千円で食べれた物が

今年は1700円になっていた

本当に物価高


ランチの後は

アバクロに行く


私の普段着は アバクロが支えていると言っても過言ではない

いつも 私と娘の服を大量に買って帰る

娘なんかの場合は

アバクロは 細いスタイルの良い人の身体を

これでもか? と よりスタイル良く見せてくれる天才だと思う

脚なんかは より長く見せてくれるし

姉妹店のホリスターも

デザインが秀悦


その後は ジェラピケに行って

下着を替える みたいに

家の寝服を一掃して新しいのに変える

新しいのを買って 古いのを捨てるのだ

1年に1回 このタイミングでやる

ここは スナイデルホームもあって

かわいい寝着が手に入る


私の寝巻きなど なんでも良いのだが

娘の寝着は 私は結構拘って着せている


若い時はかわいいので

部屋着など かわいいのや カッコいいのを着せると 映える

ただのトレーナーとか ジャージとかだと

せっかくのかわいい若さを無駄にしている感じがしてしまうので

娘には いつ見ても 素敵にしていて欲しい


その後は

大好きな 大好きな 大好きなPRADAに行く


小さな ポシェット的なのが欲しかったが

どんなに小さくても20はするので

よっぽど欲しい場合でないと買わない


夫「何か欲しいのある?」

私「ないな」

で店を出る


昨日は 日差しが強く

かなり日焼けしてしまったと思う

とにかく混んでいて

犬を連れて来なくて良かったと思った

犬が皆 ハーハー言っていて 辛そうだった



駐車場内で 帰る時 渋滞して2時間 駐車場を出れなかった とか 最近聞いていたので

早めに帰った


夫が 母が店を見る時

店の外で 車椅子と一緒に炎天下の中 待っていてくれたり

とにかく 気を使って 母の為に色々尽くしてくれて

とても感謝した


夜は 夫がオススメのホラー映画を一緒に見たが

全く怖くなくて 驚いた


私は 恐怖動画ばかり見ているツワモノなので

もう 何も怖い物がない


本物の霊だけは

本気で怖い😱