尽くす事 | 犬と娘と 私のひとりごと


最近は 毎日ジム通いしてるから


仕事以外の


空き時間は全て家事で


昼休みにも旦那の夕食を作っている



いつになったら痩せるのかなぁ?




女性は生理があるから


前後1週間も体調が優れず


月に3週間体調悪しなので


35歳くらいから 皆でランチしてても


体調の話ばかりで


あとは子供の教育の話


美容の話なんかは した事がなかった




ジムに通うようになって


娘や妹も無料で行ける券があるから


誘ってるんだけど



まず


当日の行く時間になるまで


体調的に行けるか? わからないらしい



そして大抵は行けない💦



そんなだから


スタンディングライブなんかは


娘も妹も


「私は 無理ですぅ〜」


って感じで


私はスタンディングライブ よく行くんだけど


スタンディングライブに来てる人達って


元気だな〜って思う 🤭



でも 今日は今のところ


妹とジムに行く予定なので


今日は妹の夕食も作る予定だ




娘や妹の予想通り

夫の反応は良くない


夫の為には痩せれないけど

だいごさんに会う為には 

毎日4時間もジムに通って

痩せる努力をする妻


その為に 夫の夕食は温かい夕食を出せない妻


夫は電子レンジで温めて食べてくれないので

常温でも美味しく食べれる物を

夕食に作っているつもりだけれど


こころを込めて作って置いても

ろくに食べてくれない事も多い


まーでも しょうがない


これが 今 私が出来る 精一杯なのだから


つくづく思う事は

夫に何かをしてあげたからって

それは別に 好きとは直結しないのだ

異性を好きになる事って本能だから

いくら 親切にしても尽くしても

そんな事では好きにはなってくれないのだ


男ってものは

何もしてくれない 美人の方が

よっぽども好きなのだ


甲斐甲斐しく世話をやく 妻なんて

何の興味もないのだろう


私だって

夫の顔がカッコ良くなければ

夫になんか

何の興味もないだろう

いくら 優しかろうが 金を持っていようが

全く興味がないだろう


まーそう思いながらも

今日も ココロを込めて

夕食を作らせてもらう事にする




オジャさんの曲 好きなんだよなぁ〜

不幸な女の歌は 心に沁みる