壁に付けられる家具 無印良品 | 週刊 シミュランガイド

壁に付けられる家具 無印良品

評価:★★★3つが最高)

のマンションに引っ越してちょうど4年。通勤時間は3分、大好きな映画館はすぐ向かいと申し分ないのだけれど、収納スペースが少ないのが唯一の悩み。だからといって部屋にたくさんの家具は置きたくない。なんとか壁を有効に使えないものかと思っていたところ(自分で作ろうかとも)、良いものを見つけた。無印良品の『壁に付けられる家具』シリーズ。

$日刊 シミュランガイド-壁に付けられる家具 無印良品

写真(iPhoneで撮影)左上は『壁に付けられる家具』・箱・幅88cm・タモ材/ナチュラル(4.800円)。以前からあった下のキャビネットもタモ材なので違和感なく部屋に収まって気に入っている。

壁に付けられる家具』は壁のスペースを有効に使える用途の広い家具。壁にピンを刺してフックを固定し、そこに引っ掛けるようにして家具を取り付ける。ピンがちょっと頼りない感じではあるが、案外しっかり取り付けられる。取り付け時間は5分ほどで極めて簡単、誰にでもできる。耐加重は写真の箱タイプのもので5kgまで。この箱タイプの他、棚タイプ・長押タイプとミラーがあり、それぞれを組み合わせても使える。値段は安いが作りもしっかりしていて安っぽい感じはしない。

案の定よく売れているようで現在ネットショップでは売り切れ状態だ。店舗にはわずかだが在庫があるようなので見ることができる。
部屋のスペースを有効に使いたい人にはオススメ。

無印良品ネットストア 『壁に付けられる家具

■家具を製作してくれるサイトも
アンティーク風家具製作のホームファクトリー