昨日ノボットさん主催のセミナーで講演してきました。

まだゲームリリース前の当社ですが、
開発について共有して少しでも市場が温まってくれば…と思い登壇させていただきました。
生々しい話もできたので、少しはお役に立てたのかと( ´艸`)


しっかし、会場内がすごく緊張感があり…
何とか場を和ませようと、先週髪を切ったばかりの私は、
「Perfumeののっちだと思ってください」
と、ヒトコト。









なんとか微笑を誘うことができたのでした。




▼以下、SlideShareより資料共有
ノボットさんから、ソーシャルゲーム全体概要
http://www.slideshare.net/nagi5otakegg/mobile-social-apps-and-adsjpnobotinc

アドウェイズから、リワード広告について
http://www.slideshare.net/nagi5otakegg/smartphone-reward-by-adways

ポットタップから、スマホソーシャルゲームの国内展開について
http://www.slideshare.net/nagi5otakegg/110112

リワードについてはすごく分かりやすかったです!



また、「Street Wars」(海外スマホモバイルブラウザベースのゲーム)の数値も
出ていたので勉強になりました。

※ノボットさんのスライドより
+---------------
・初月に50万人のMAUを獲得(2010.10)
・仮想通貨でARPU13USD(Facebookの13倍)
・50%のDAU
・1カ月強で1500万回プレイ
+---------------

口頭ベースでも、DAUのうち4%が課金ユーザーと聞き、
スマホ版ソーシャルゲームの流れがしっかりと来ているのだな。
ポットタップもこれからです。


しかも、SlideSocialの「HOTコーナー」に載って、なおソーシャルゲームの注目度の高さを実感。

さて、どこまででっかくなれるか。   ~渋谷で働く841の奮闘記~


さて、どこまででっかくなれるか。   ~渋谷で働く841の奮闘記~

自分だけ日本語…という恥ずかしい結果w



まだまだ市場もこれからです!!
やるっきゃないですね。