手首と腕、あと首がたまにめっちゃかゆくなる。
これも無茶に仕事してきた代償か…と。

しかし、ここ1年は食生活に気を遣うようになったよいきっかけにもなったし、
自分でもびっくりするぐらいの健康志向だww




で、また赤くなってしまったんですよね、これが。

そしたら、「chimuさん、痒いならこれですよ!」と後輩がくれました( ´艸`)
なんていいやっちゃ。

さて、どこまででっかくなれるか。   ~渋谷で働く841の奮闘記~-100126_182406.jpg



おぉ!!ウレパールじゃん!!

昔は必ずおうちにあったよーヽ(*´Д`)ノ

アトピーで痒い痒いと言っていた私に母が縫ってくれていたのを思い出してしまった…



さて、どこまででっかくなれるか。   ~渋谷で働く841の奮闘記~-100126_182839.jpg

こんなパッケージだったかなー。

…と思ったら販売元が大塚製薬から大鵬薬品工業に変わったらしいですね。
http://www.news2u.net/releases/36154


私が知っていたのは、こんなデザインでした。

でも、新しいデザインほうが可愛くていいですねー♪




ちなみにクリームは真っ白のこってり系です。

これこれ!!
この匂いだーー!!


ウレパール独特のちょっとツンとくる香り。




実家を思い出すわー。
母親のちょっと肉厚の手(笑)を思い出すわー。


ローションは透明のちょっとねっとり系。


さて、どこまででっかくなれるか。   ~渋谷で働く841の奮闘記~-100127_102026.jpg

こっちはほとんど無臭ですね。




クリームは患部に。
ローションは乾燥しやすい脚全体にっていうのがいいかもしれん。




個人的にはやっぱり“ママの匂い”がするクリームが好きだなぁ。

ウレパールプラスクリーム 80g 【第2類医薬品】
¥990
楽天

※モバイル非対応


ウレパールプラスローション 100ml 【第2類医薬品】
¥990
楽天

※モバイル非対応