相当もったいぶってますな(´∀`;)
でも、しっかりキャンペーンサイトをチェックしてる私。 →「DoCoMo2.0」
こんな記事もありました。
■ 変換すると「ドコモに移転ゼロ」になる!? 謎の「DoCoMo 2.0」
携帯電話番号ポータビリティ制度で、ソフトバンクも4月には転入超過となり、
契約数を減らしているのはNTTドコモだけだ。
純増数では、KDDIに大きく水をあけられっぱなし。
シェアでは、ドコモの優位は変わってないものの、auとの差はどんどん縮まっている。
そんな状況で、4月に発表されたのが「DoCoMo 2.0」のキャッチフレーズだ。
この言葉には、ドコモの反撃開始の意味を込めているようなんだけれど、
今さら「2.0」を持ち出すセンスに、ネットでは鼻で笑うような反応が多かった。
筆者は知人から教わったのだけれど、PCで「どこもにいてんぜろ」と入力して変換すると、
なんと「ドコモに移転ゼロ」と番号ポータビリティ制度的に不吉な言葉になるのだ。
広告は、映画「SURVIVE STYLE5+」などで知られる、あの「TUGBOAT」が手がけているようだから、
「移転ゼロ」にも何か深い意味があるんだろうか。
キャッチフレーズはいくら不吉でダサくても、提供するサービスが画期的で、
そのCMがむちゃくちゃかっこ良ければ、印象は簡単にひっくり返ったりする。
ドコモの2.0、いったいどんなことになるのか。
ある意味都市伝説。
楽しいっすね。
でもTAGBOATがそこまで考えてたらものすごい。