実は、このタイトル名は使うの2度目。



こないだの旗3月11日の誕生日 にもこの言葉を使ってた。











なんとなく思い出したから引っ張ってきました。


最近の生活はここにすごく当てはまるなー、と思って。











最近できてきたのは周りを見ること。










やっとこさ慣れてきて、

ちょっとずつ視野が広がってきた。







もちろん一気に全部は無理だけど、今できる最大限はしてるつもり。

まだまだですけど、現段階で。











何でかって、TODO管理が身についてきたから。


今何をすべきか。

今日中に何をすべきか。

1時間後の予定に対してどう動くか。

明日の準備で何が今必要で、何が明日でいいのか。



最初は手当たりしだいやっててバランスが悪い悪い!





こんなじゃ時間がねぇ!ってことで徹底。






分からなくなったら書き出す。

それでも分からなかったら順番をつける。











毎日それを気にしていたら「前倒しでやる」ってことができてきたかな。


これが本格的に仕事が始まったらできるようにしよーっと。











・・・で、これによって時間に余裕ができ始める。


その時間が、周りを見る時間。









目の前の課題をしっかり気をつけていたら見えてきた視野。


ちゃんと足元を見据えることも大事ですね。














じゃあ、次行くぞ、次。







遠くを見つめる。








でかい目標、明確な目標を持つ。


そこを見定めて今動く。










何するべきか。

どう動くか。