私と会ったことあれば、一度は見たことあるでしょう。





  

ハリランの時計(´∀`)

代官山のセレクトショップ旗「ハリウッドランチマーケット」 の2003年の限定モデル。




もうずーーーーーーっとこれですから。


四六時中。

つけてないと違和感。

デザインといい、重さといい、デカさといい申し分なし。








かれこれ4年も前になります。


浪人中、代ゼミ横浜港の隣のローソンでふと雑誌を立ち読み。

後ろのほうのページの小さい紹介でこの時計を発見。


一目惚れ。即電話。


限定だけあって生産も少なく、在庫もわずか。

しかもお取り置きはできません。



次の日ぐらいには買いに走ってました。

確か、センター試験の日だったかなぁ~(;´▽`A``














これを無くしたらしばらくは立ち直れないだろうというぐらい大好きな時計。

ほんと、一途に思い続けてました。







きっと、これを超える時計には出会わないだろうと思ってました。













・・・が!!











あれは卒業式の前日。

連れのシャツを見に、横浜のTHE SUIT COMPANYへ。







ふと、時計のショーケースを見る私。


ちょっとカワイイ時計発見。









連れの会計待ち。


・・・やっぱ気になる。。。






「すいませーん、これ見せてください」



・・・んん、やっぱ皮のベルトは付けにくいわ。軽いし。

ずっとハリランの時計で三つ折れのカチッとはめるやつだったしな。












お?


皮じゃないのあるでねか!!




しかもゴールド!!キラキラ


文字盤かっちょいい!!







いいねーー。

かっこいいわ。

ちょっとゴールド欲しかったしなぁ。











・・・







・・・












一週間悩んだ挙句、やっぱ頭から離れない。


ダメだ!!買う!!


















はい、コチラ。

   







イタリアの旗VAGARY(バガリー) というブランド。

イタリアで1896年に創業したVEGLIA社が保有するブランドを96年にシチズンイタリアが買収。

その後、遊び心を持った大人たちの為に誕生。



日本では、スーツカンパニーとマルイでのみ取り扱ってるそう。








シブイ!!

やっぱ、女でこのデカさの時計ってのがいいです。



















もちろん、ハリランの時計も相変わらず大好き。

それは一生変わらん。




でも、新たに加わったバガリー。

すっげ大事にします(*^▽^*)










きっと朝悩むな。

どっちを付けていくか。


それもまた楽しい♪