行ってきました、ペナン島!!


今回は大学4年間を過ごしたKENPOっていう委員会(笑)で。












1日目、出発。



機内で酔っ払い現る。
ワインの空ビンが山ほど…。







2日目、観光。



ジョージタウンを歩きまくって苦行のように汗をかく。
んで、あっさり要所は抑えてしまった。










3日目、クズ生活開始。



朝食後、ホテルのプール。一方で二度寝チームもあり。
ホテルの前のビーチに行くも、そこのカフェでまったり。

夕方からやっと行動。
ジョージタウンでちらっと買物して、ヒドイ寿司を食べて直帰。









4日目、リゾート気分。



ツアーでパヤ島へ。
ウザイぐらい魚が多い青い海でシュノーケリング。

サメと一緒に泳ぐはずが、現地人に「ニモを見せてあげる」とそそのかされて時間切れ。
夢叶わず。








5日目、クズ生活MAX。


4人で朝から部屋でトランプ。

他の人もそれぞれプールやビーチへ。


お腹が減ればビーチ沿いのカフェ。
で、トランプw笑
6時間ぐらいはナポレオンっていうゲームしてたな。



深夜はプールに2回忍び混んで2回見つかった。
夜の海にも入ってやったよ。柵までよじ登ってw






6日目、帰国。



ジョージタウンの展望台へ。

予想外に良かった。



ホテルに帰って3人でラストプール。
やっぱ水の中は気持ちいいな。また泳ぎに通いたいけどきっと続かない…汗











7日目、で、今。




ケンポのみんなお疲れさま。


4年間一緒にいた仲間だからこそグダグダなクズ生活が最高でした(´∀`*)










もちろん毎晩飲んだし、

マズイ料理こそネタになるし、

「Oh~ Happy Day~♪」って熱唱するし、


みんな誰かの挙げ足取ろうとするし、

バスタブに寝た人がいればフリだと思って熱いシャワーかけるし、

「俺ナポレオ~ン」とか言ってるし、

なんだかんだみんな集まって一緒に行動するし。










とにかく、ペナン島どうこうじゃなくて一緒に行った仲間が良かったね。





最近忙しくて遠ざかってたけど、やっぱこの人たちといると笑いが尽きない。
そして笑いのレベルが高いw


きっとどこの国に行ってもネタ満載で帰国することは間違いないわ。












帰りのバスの中。

みんなの笑い声を聞きながら、「あー、ここにいるのが自然だな」って思った。





異国の地なのに、
初海外が3人もいるのに、
それでもみんながまわりにいるから、その空間にいるのがすごく自然でした。





大学の4年間はケンポ無しでは語れない。




ケンポがなかったらつまらなかったと思う。
こんなにたくさんの思い出は作れなかった。
アクティブ襲名したのもケンポだったわ。

つくづく自分は仲間に恵まれてます。 



                                 




んー、卒業間近だからかしら。
感慨にふけってしまうね。