なんか、どっかで見た言葉なんですけど。




ほんと、そうなればいいなって。












仕事が遊び並におもしろかったら最高。


ほかのこととかどーでもよくなっちゃうぐらい。

いや、マジで。








「仕事をする」っていう選択肢を選んだときに、

まず“仕事”ってどういうもんかと考えた。


そりゃね、働かずに暮らせたら楽なのかもしれんよ。

でもつまらんね。




まず、生きてく上で必要でしょ。

日本はなおさらそういう傾向にあるけど。






普通に自立して稼いでる人なら、

平日の半分近くは仕事してる。(実際はきっともっとだろうな)

ってことは、一年間の半分近くは仕事してる。

っつーことは、人生の半分近くは仕事してる。






ならば、人生の半分を占める“仕事”を楽しまなきゃ!

ならば、ちょっとの余暇に生きるんじゃなくて、仕事に生きたい。

ならば、のめりこめるほど楽しい仕事がいい。








じゃあ、自分が楽しめる仕事ってなんだろう。



何かを生み出すこと。

一緒に頑張る仲間がいること。

影響力のある仕事であること。

責任のある仕事であること。




特に最後。

責任のある仕事であること。


今までの経験上、責任があればあるほど頑張る。

責任があればあるほど結果を残したい、という願望が強くなるから。






じゃあ、責任のある仕事をさっそく任せてくれそうな会社はどこや!?

・・・っていうのが会社選びの基準だったな。








就職先が決まってから「忙しいよねー!」ってよく言われたけど、

「願ったり、叶ったり(・∀・)」



忙しいほうがいい。

そんだけ仕事があるわけだ。

ってことは、少なからず人材が足りないわけだ。

っとーことは、仕事も任されるはずだ。









仕事にウキウキする。


そんな人間になりたいね。













で、遊んでてもついつい仕事のことを考えてしまう。


考えようとしなくても、ついついってのがいい。





消費者視点でものを常に見てしまってたりとか。

何気ないことでひらめいちゃったりとか。

友達と話してて何かインスピレーションもらったりとか。

仕事仲間と「これ、おもしろいんじゃね?」って盛り上がっちゃったりとか。










そんなふうになれたらいいものだな。