浜っ子ならやっとけ!!~横浜バトン~


● 中華街にはほとんど行ったことがない。

ん~と、3回?結構行った方??
でも行くときは観光がてらコンビニでるるぶチェックしてくよ?
だって知らないもん。
「あ~、横浜なんだ~。じゃあ中華街とか?」
「そうそう、でも地元の人はあんま行かないよ~」
って会話。よくあるよね。


● 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

は??ス・・・モウ??
でも別に嫌ではないよ。好きにしてー
だて私横浜ナンバーだもん♪


● 自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。

正式でなければ。就活とか。
横浜って言えば神奈川って分かるだろー!?
・・・的な精神だよね。


● 「横浜さわやかさん」が歌える。

さんさんさん~さわやか3組~~♪
あれ?違う??


● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

はい、私神奈中出身。
でも残念ながら神中(ジンチュウ)だよ?
カナチュウって!うちの兄ちゃんに時代やがな!(4個上)
中学校以外は知らない。


● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

フジだよ、フジ!!
とりあえず8チャン押すべ?


● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

あほか!行くっちゅーの。
でも海の見える丘公園はアクセスが不便やな。
それよりは臨港パークが好き♪
そして夜の大桟橋。王道!!!!


● 夏の甲子園予選「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる

ごめん、野球あんま見ないわ。
でも松坂の年は熱かったねぇ~


● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

受けてねーって。
これ兄ちゃんの時代までだよ。
出題者の年齢が分かってきたぞ。ふふふ


● 泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

今の今までこんな町知りませんでした。


● ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

ゴミ清掃車通り過ぎると臭いから音なんか聞いてなかった~。
今度聞いてみるよ。んで誰かに自慢してみるよ。


● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。

未だに京急と京浜東北の違いが分かりません。
ん?合ってる?違う電車だよね?
京急ってJR??
・・・そんな域です。
東横線ラブですから。
でも武蔵小杉からあっちは駅の順番分かりません。
根っからの横浜住人ですから。


● 横浜市歌当然歌える。

歌えない。つーか聞いたことない。
あるんだ?


● 京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

えっと・・・、京浜急行って横浜駅でいうとJRの奥にある電車で合ってます?
そんな域ですって。
「JRの奥」って記述も東横線基準だからね(^^;)
ごめんなさい。。


● 綾瀬は東京ではなく神奈川だ。

綾瀬・・・高速道路情報で良く聞く地名だー!


● 湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた
南京錠を掛けたことがある。

やっと分かる質問が来たー!!
あるある~!笑
あそこの夜景好きっす!!
夜景好きなら一度は行きなさい。
360度大パノラマ☆


● 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

あー、また分からない質問が。
ドリームランド・・・ヘイヘイおじさん・・・
「おや~まゆ~えんち~」
のおじさんしか思い浮かばないっ!!
おいらダメや!!


● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

東京だったのねー!じゃあ浜っ子じゃねーな!
でもあの夏は熱かった。ありがとう!


● 反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう

言わねーっ!!
でも初めて「反町」見た人が「ソリマチ」って言ったらそこはちゃんと訂正します。
そこはポリシーっちゅもんがね。


● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

バスじゃん??
やっぱこの出題者(Aさん)は5歳ぐらい上だな!笑


● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

そしてAさんは京急沿線に住んでいる・・・。
こら、「等」に東横線を入れろって!
ライバル意識?ないね。
東横線さいこーーー


● 他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

むしろこわごわ質問していいっすか?


● ハマギンの通帳を持っている。

横浜の子供は浜銀使ってやっと大人になるんだよ?
そのステップ飛び越えた奴でてこい。
・・・でも今は不便だから使ってましぇん。。


● 「浅間」は「あさま」ではない。

「せんげん」だろーー!?
合ってる?
高校行くとき「次は~浅間下(センゲンシタ)~」って バスのおっちゃん言ってたもん。


● 待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。

あほか!!!!!!!
「シャル中(チュウ)」です!!!!!!
ここは譲らない。
シャル下だかシャルエスカとかいろいろあるらしいが、「シャル中」です!!!!!
これは絶対そうなんです!!!!!!!!!!
待った!!!!
そもそも「シャルエス」なんて聞いたことない!!!!!!!!


● さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

そんなとこで待ち合わせはしない。
シャル中ーーーーーっ!!!!!!!!!!


● ゆずの岡村中ジャージを持っている。

持ってないぷー。


● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

湘南、湘南平、湘南台。いっぱいあるもんね。
湘南台降りたことないから分かんないや~


● 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

ばーかーかーーー
小学校の社会からやり直せ!
って言いたくなるくらい基本っしょ、基本。


● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

んんん~、どうなの?
んなことないね。友達いるし。
でもやっぱそうかも。


● 横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知らんぷー


● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

覚えてないっちゃ!
今となっては横浜は庭っすから。


● 生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。

へぇ~そうなんだ~。ふむ。
うん、でも生麦といえば事件よりあの辺の地区だよね。


●西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである

そうだね~
人がいっぱいね。デートでは使いたくない。
一人でふらっと買い物行くことが多いな。
デートなら東口出てそのまま桜木町へ~♪


● 横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

いつだっけ??


● 横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

とりあえず東神奈川で乗り換えっていうのやめて欲しいよね。


● 原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

浜松町と新橋はノーチェックでした。
あと一つ加えるとすれば、法隆寺あるよ?


● 新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。

ラハク??
「ラー博」やろが。
「ー」←これ大事よ、これ。


● 昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。

今も、ですね。
行ったことは・・・


● ピンクおばちゃんをしっている。

知ってるーーーーー!!
あの着こなし、素敵よね。
最近見ないかな~
やっとAさんと通じ合った気がする。


● 相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

相模線なんてあるんだーー!
すいません、知りませんでした・・・。
それより相鉄線はいつから「ローカル線」って呼ばれるようになったの??


● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

「だべ?」って言うね、言ってしまうね。
「じゃん」は横浜の方言なの?違うの??


● モトマチといえば「チャーミング」。

みたいやね。最近友達が元町でバイトしてるから「チャーミングセール」って言葉を良く聞くよ。


● 市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

だめです。
生まれて、育ったならば「浜っ子」です。
友達が「親子3代横浜じゃないと浜っ子って言えないらしいよ?」とか言ってたけどそれは信じません。
私浜っ子です。

● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

そんなに褒めていいの??
でも水族館とかジェットコースターとかすごいよね。
あ、ジェットコースターは乗ったことなかった。
てかここ10年ぐらい行ってない。


● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

あるよね~、それはあるよね~。
横浜以外は「学級文庫」とか言ってるとこもあるらしいけど、それは放置。


● 初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

どっちかと言えば鶴岡八幡宮を支持したいかな。
でも行かない。
ここんとこ浅草寺派。



終わったーーーーーーー!!

質問の半分ぐらい分からなかった気がする。。
でもこれだけの量をやったってとこに横浜への愛を感じるよね。

やっぱ横浜愛してるわ~


●次に回す人
横浜への愛を示したい人、お好きにどうぞ~