ロイヤルホスト 上海店 | 気ままに街ぶらin上海

ロイヤルホスト 上海店

上海に「ロイヤルホスト」が出来たので、とっても気になっていました。

今日、思い切って一人で「ロイヤルホスト」のランチに行きました。


カメラを持って行くのを忘れて、写真が撮れなかったのは残念です。


ランチセットは6種類くらいあったと思います。

私が選んだのは、ロイヤルホストなら、やっぱり「ハンバーグ」と思い、「ハンバーグセット」38元にしました。

セットには、コンソメスープとご飯orパンorサラダが付いていましたので、ご飯を選びました。


スープは味が薄いです。水で薄めすぎかな?

ご飯は、微妙に、微妙に、中国のご飯の匂いがありましたが、許容範囲でした。でも、私にとって「ご飯」はとっても重要なので、次は「ご飯」は選ばないです。

さて、「ハンバーグ」ですが、一口食べて、コレは懐かしい、日本のファミレスのハンバーグの味でした。美味しかったです!


お客さんは中国人が多かったです。食べきれなかった物は、お持ち帰りタッパーにしっかり入れてもらっていました。ファミレスでもお持ち帰りができるので、さすが中国です。

中国人のお客さんの中に、ステーキを食べている女性がいたのですが、ステーキに「ケチャップ」をつけながら食べていて、中国人はやっぱり素材の味より調味料で食べるんだわと思って見入ってしまいました。