こんにちは、ちーこですニコニコ

 

 

うどんだいすきなわたしが

大喜びでモニターさせていただいたのはこちら!

 

上州ひもかわうどん

おっ切り込み御膳 

 

 160408_105332.jpg

 

 

 こちらはみそ味ですが、カレー味もあります。

 

 

開けると中に入っているのはこちら。

 

乾麺、具材、スープです。

 

具材がセットになってるのがすごいうれしいー!

自分でいろいろな具材用意するの大変ですからね(∀`*ゞ)

 

 160420_132050.jpg

 

 

幅の広い平うどんは特にすきなので

かなり期待のひもかわうどん

 

160420_131913.jpg

 

ひもかわうどんは、茹でると約23㎜の巾広うどん。

風味豊かな上州の味、つるつるもちもちの歯ごたえは

ひもかわうどんならではのものなんだそうです!

 

 

 

結構ずっしりと入っている具材。

 

160420_131919.jpg

  

群馬県産を主に国産の大根、人参、里芋、こんにゃく、

牛蒡、舞茸、豚肉、油揚げを水煮にしてありますので

短時間で煮込めるそうです♪

 

 

 

みそ味のスープが2袋。

 

160420_131931.jpg

 

香りのよい赤味噌に旨味を加えた

おっ切り込み用の群馬のスープです!

 

 

 

作り方はとっても簡単(*´▽`*)

 

ひもかわうどんをたっぷりのお湯でゆでる。

 

別の鍋でスープと具材を温める。

 

ゆでたひもかわうどんをスープに入れて少し煮込む。

 

これだけで完成ですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

160420_135426.jpg

 

 

入っていたものだけで作りました!

 

具材たっぷりで何も足さなくても十分です!

 

スープに具材の旨みが混ざって、かなりおいしいー(*>ω<*)

 

 

160420_135455.jpg

 

 

この広い麺がたまりません(*´艸`*)

 

むちむちつるん、とした麺。

 

ひもかわうどん、本当おいしい!!

 

 

 

ひもかわうどん、おっ切り込み

初体験でしたが、是非また食べたいです(≧◇≦)

 

こちらの「おっ切り込み御膳」のセットだけで

手軽においしく作れるので、

常備しておくと便利ですね!

 

 

日本の麦の底力さん、ありがとうございました!

 

 

日本の麦の底力ファンサイト参加中

 

日本の麦の底力

 

日本の麦の底力ブログ