新しくなったオーブン  パナソニックNE-BS1100


   


   プレーンなバタークッキーを焼いて焼きムラを確かめてみました



        IMG01083.jpg


     わかりやすいように鉄板にギリギリいっぱいのクッキーをならべ


     170℃で15分焼きました  



   結果 写真のように、びっくりするほど焼きムラが~叫び





   中心よりやや斜め右上がかなり熱のあたりキツイようで


   それに対して本体の左端は熱がなかなかあたらない…  一部が生焼けですガーン



       
   写真ではわかりにくいですが、一番色の濃いクッキーは 焦げてます






   正直、ここまでひどいとは思いもしなかったので驚きです

       

         あくまでも個人的な感想です


   いつもと同じレシピですが、東芝石釜オーブンで焼くのに比べて


   クッキーの横広がりも大きく食感もちょっと違うかな…?


   うーん…  




   次はパンを焼いてもう少し様子をみたいと思います




   

   でも、レンジ機能は前機種に比べると格段に良くなってると思います


   冷やご飯が美味しく感じたし、温度の違う2品同時温めも完璧に温まってます





   各メーカーによって売りにしているポイントが様々なので、何を重視するかで


   評価は変わるし、難しいですね  






             にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
             にほんブログ村