大町保健所で里親募集をしていた
小型犬7歳の男の子(ポメラニアン×チワワ)。

えんぴつ前回の紹介記事は→こちら


一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんの元で
引き続き里親さんとの出会いを待てる事になりました
手描きふうクローバー
お迎えに来てくれたボランティアのお姉さんとはい、チーズ!
photo:09




ゆめまるHAPPY隊さんでは
健康診断聴診器ワクチンちゅうしゃお手入れくし
などをしてから里親募集をします。

保護団体さんから1頭譲り受けると
保健所などからもう1頭救い出す事ができ、
もう1頭の命を救う事に繋がりますclover*

このワンちゃんとのお見合いご希望の方は
お気軽に一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんまで
お問い合わせください→こちら




旅立ちの前に、お風呂に入りましたお風呂
photo:02




圧縮された毛玉を取ったら
photo:03




重くて動き難かった身体が
身軽になりましたポメラニアンwao
photo:04





今までの汚れを綺麗に洗ってbath*
photo:05




さっぱりダメージケア(ピンク)
photo:06





ゆめまるHAPPY隊さんに
「名前考えてねニコと言っていただき、
photo:07


素敵な飼い主さんが決まるまで
新しい名前は、ハニーくんにさせていただきました蜂手描きふうクローバー


ハニーとは、いとしい人、恋人やわが子など
愛する人への呼びかけにも用いるそうなので
これからは愛情を持って
名前をたくさん呼びかけてもらえる
幸せなワンちゃんになりますように...★




このワンちゃんとのお見合いご希望の方は
お気軽に一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんまで
お問い合わせください。

photo:10


体重計3.9kg


YouTubeお手入れ中の様子





平成25年9月1日より
改正動物愛護管理法が施行されました。
動物の飼い主は、その命を終えるまで
適正に飼育する『終生飼養』の責任がある事が
法律上明確にされました。


法律が改正されて
都道府県等では、終生飼養に反する理由による引き取りを
拒否できる様になりました。

動物を飼う前に、その動物の寿命や病気になった時の事、
その時の自分の年齢や家族の協力など
しっかり先の事を考えて
最後まで愛情と責任を持って飼いましょう。


花環境省・動物の愛護及び管理に関する法律が
改正されました。<一般飼い主編>

ペットショップチャイムパンフレット




…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*




長野県動物の里親探しインフォメーション
「1頭でも1匹でも処分される犬や猫を減らしたい。
飼い主の元へ返してあげたい。新しい飼い主にお譲りしたい」

長野県内の保健所に保護されている
迷子の犬猫、里親募集の犬猫を写真付きで見る事ができます。








…*   …*   …*   …*   …*



flower*一度家族を失ったわんちゃんねこちゃんに、
同じ悲しい思いをさせる事が無い様に...☆
成犬を家族に迎えられる里親さまにぜひ見ていただきたい
きなこ成犬と暮らしはじめる方法』

$ペットショップ チャイム-banner

新しい犬を家に迎える時☆犬が新しい環境にスムーズに馴染むのを手伝う方法!

新しい犬を家に迎える時パート2☆犬が新しい環境にスムーズに馴染むのを手伝う方法!




…*   …*   …*   …*   …*


保健所にいる犬ねこ達も
少しの違いで幸せに暮らせたはずの
みんなそれぞれ個性豊かな可愛い子達sei


獣医さんに健康管理をしてもらい、
ゆっくりと信頼関係を築けば
他のワンちゃんネコちゃんと
何も変わらない素晴らしいパートナーになれる犬猫達ですclover*





家族に迎える里親さんと同じで
ワンちゃんねこちゃん達も
最初は戸惑っていると思います。

今まで生きて来た想いがあると思うので
新しい環境に慣れるまで、状況を飲み込むまで
少し時間が必要だと思いますが
10日くらい経ち、「ここは自分の味方の居る安全な場所」
「自分の居場所」と理解して家族の人達や新しいお家や
生活リズムに慣れると落ち着いて過ごせる様になってくると思います。
少しずつ焦らずに信頼関係を築いていって下さい★