以前チャイムでお見合いをして
新しい家族ができたこむぎちゃん。

花その時の日記は→えんぴつこちら
image




こむぎちゃんのおうちから
可愛いお手紙をいただきましためりくり
穏やかな笑顔のこむぎちゃん点
photo:01


戸惑う事、心配な事、困った事も
たくさんあったと思いますが
ご夫婦で力を合わせて大切に守ろうと
優しくて強い覚悟を持って向き合ってくれたから
こむぎちゃんの笑顔がこんなに幸せそうで柔らかいんですねhowa*

これからもゆっくり少しずつ、
家族の絆が深まっていく事と思いますmoon*
ご家族みなさまの幸せをお祈りしています...★



保健所からこむぎちゃんを保護して助けてくれた
個人ボランティアさんからお話を伺って
ブログに紹介させていただきましたが
掲載から2時間ほどで、
すぐに問い合わせをいただき
実は私もとても励まされました。

小さな事でも自分にできる事を
すぐ行動してみる大切さを教えていただきました。
本当にありがとうございましたごあいさつ


またお会いできる事を楽しみにしています手描きふうクローバー
ありがとうございました。





点   点   点   点   点   点




一般社団法人ゆめまるHAPPY隊

長野県松本市
一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さん
~今、できることを~

きなこ放棄された犬達の里親募集情報

黒ラブ3東日本大震災被災犬の里親募集情報




ゆめまるHAPPY隊さんでは
健康診断聴診器ワクチンちゅうしゃお手入れくし
などをしてから里親募集をします。

保護団体さんから1頭譲り受けると
保健所などからもう1頭救い出す事ができ、
もう1頭の命を救う事に繋がりますclover*

ワンちゃんとのお見合いご希望の方は
お気軽に一般社団法人ゆめまるHAPPY隊さんまで
お問い合わせください。




…*   …*   …*   …*   …*




飼い主さんのいないワンちゃん達に何かしてあげたい・・・★
美味しいものをプレゼントしてあげたいおやつ
と思っていただける方は、ぜひこちらのページをご覧下さい。
ゆめまるHAPPY隊さんHP

しば犬嬉しい→応援まっているわん!




…*   …*   …*   …*   …*







pencil*その他、保健所には新しい飼い主さんを待っている
しば犬ノーマルワンちゃんネコねこちゃん達は
こちら
***************************************************

松本保健所
えんぴつ迷い犬のページ  えんぴつ譲渡希望犬のページ
えんぴつ譲渡希望猫のページ

***************************************************


大町保健所
えんぴつ迷い犬のページ えんぴつ譲渡希望のページ


***************************************************


長野県動物の里親探しインフォメーション
「1頭でも1匹でも処分される犬や猫を減らしたい。
飼い主の元へ返してあげたい。新しい飼い主にお譲りしたい」

長野県内の保健所に保護されている
迷子の犬猫、里親募集の犬猫を写真付きで見る事ができます。


***************************************************









迷子になって探してもらえなかったワンちゃん達、
「引っ越すから」「歳をとったから」など
人間の身勝手で捨てられたワンちゃん達。

本当は、ほんの少しの違いで幸せに暮らせたはずの
みんなそれぞれ個性豊かな可愛い子達sei


獣医さんに健康管理をしてもらい、
ゆっくりと信頼関係を築けば
他のワンちゃんネコちゃんと
何も変わらない素晴らしいパートナーになれる犬猫達ですclover*



手描きふう葉っぱ成犬や高齢犬を譲り受ける事は
小さな子犬が家にやって来る華やかな感じとは
ちょっと違うかもしれません。


家族に迎える里親さんと同じで
ワンちゃんねこちゃん達も
最初は戸惑っていると思います。

今まで生きて来た想いがあると思うので
新しい環境に慣れるまで、状況を飲み込むまで
少し時間が必要だと思いますが
10日くらい経ち、「ここは自分の味方の居る安全な場所」
「自分の居場所」と理解して家族の人達や新しいお家や
生活リズムに慣れると落ち着いて過ごせる様になります。
少しずつ焦らずに信頼関係を築いていって下さい★



チャイムにも7歳から10歳以上で
やって来た犬達がいます。

中には人見知りな性格の子もいたので
来た当初は『ここに居たくないのかな』とか
『私の事嫌いなのかな』
『何を思っているのか分からない』とか
自信をなくす事もありましたが、
最初からあまり大きな期待をしすぎず、
淡々と過ごす事も大切で。。。

新しい環境・生活リズム・新しい家族に慣れるまで
少なくても10日くらいは
飼い主さんもワンちゃんネコちゃんも
お互いに試行錯誤、失敗したり、自信をなくしたり
する事もあると思います。


そうしているうちに、
ずっと昔から一緒にいる様な気がしてしまう位、
出逢う前の歳月の空白が埋まっている事に気付きます。

今では、子犬の頃から一緒にいるのと変わらない楽しい毎日です
手描きふうクローバー








flower*一度家族を失ったわんちゃんねこちゃんに、
同じ悲しい思いをさせる事が無い様に...☆
成犬を家族に迎えられる里親さまにぜひ見ていただきたい
きなこ成犬と暮らしはじめる方法』

$ペットショップ チャイム-banner

新しい犬を家に迎える時☆犬が新しい環境にスムーズに馴染むのを手伝う方法!

新しい犬を家に迎える時パート2☆犬が新しい環境にスムーズに馴染むのを手伝う方法!