てんちむ顔☆ | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

こんにちは晴れ

化粧についての記事です☆お待たせして申し訳ありません(;_;)あせる


てんちむの顔を遡ると、化粧が濃いっΣ(゜д゜;)
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010312510000.jpgてんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010312520000.jpgてんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010312470000.jpg
比べると薄くなりまちた。


今使ってるコスメたちヒヨコ

\ベース/
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320510000.jpg
化粧下地:ACとパテ職人
パウダー:AC(白肌用)とCandyDoll
コンシーラー:KATE

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320520000.jpg
ハイライト:MAC(ライト)
シェーディング:MAC(ミディアム ディープ)
チーク:RMK(MT-02)
鼻筋:KATE
眉毛:BiBoとコスマジック


\くちびる/
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320580001.jpg
CandyDoll


\アイメイク/
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320550000.jpg
カラコン:Revocon(緑 茶 黒)
アイテープ:アイダブル
アイシャドウ:KATE(BR-1)
アイライナー:アヴァンセの黒(ドンキ)
ペンシル:マジョマジョの黒
マスカラ:ファイバーウィッグ


\つけまつげ/
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320580000.jpg
定着してないので沢山試してますっっ(^-^)上つけまは、濃すぎず薄すぎないつけまがツボですニコニコ

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010320590000.jpg
のりは定着してます(^-^)リピート6本目くらいです(^^)ドキドキ



ちなみにファンデはやめました☆下地とコンシーラーをしたらパウダーをするようにしてます。肌への負担もなくなりました(^-^)ハート



では今のアイメイク法を絵と一緒に載せていきます目キラキラ


アイシャドウ
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010321590000.jpg
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010319520001.jpg
↑みたいにグラデーションを作ります(^-^)ラブラブ目尻を黒のシャドウでぼかさないかわりに、②のシャドウを濃くいれます☆☆



アイライン
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010319520002.jpg
上はアイライナーで細く長く☆黒目の上だけ太くします。下はペンシルで、囲まず途中まで引きます☆☆ちょっとだけオーバーラインにします(^^)上の粘膜は全部ペンシルで埋めます音符下は黒目の下の粘膜だけペンシルで埋めます。



つけま
ビューラーで地睫を上げてマスカラを塗ります。そのあとピンセットでつけまをつけて完成(^-^)ラブラブ



つけまを目頭からつけると私の場合不自然になってしまうので、自分のベストポジションを探してつけてます音符

ちなみに、目頭ちょこんはしてませんニコニコあせる


まだまだですが、私は自分に合った甘顔を極めてますラブラブ!ラブラブ

タレ目を意識してオーバーラインしすぎると、こんな感じになってしまうので、オーバーラインは本当にちょっとだけにしてます(;_;)
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010402410000.jpg
この時の化粧、酷い…。


二重の調子が悪いときはアイテープでカバーします☆私の使ってるアイテープは光らないし透明だから馴染むしオススメです☆☆しかも、二重のクセがつくからオススメですっっ(^-^)/ちなみにドンキで購入しました☆値段は忘れてしまったのですが、安かったです(;_;)


あとカラコンは私がモデルをやらせていただいてるRevoconです目キラキラ直径はそこまで大きくないのですが、発色は超良いし全部エッジ付きだから盛れます!レンズが薄いから痛くならないです(`・ω・´)度入りもあるので目が悪い方も使えます☆

個人的にオススメは
お人形にしたいなら黒☆
大人っぽくしたいなら茶☆
ブラウン着用はこちら↓
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010312530000.jpg
外国人顔にしたいなら緑☆
グリーン着用はこちら↓
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2010010312540000.jpg
黒のカラコンの写真なくてごめんなさい(;Д;)

ちなみに私は、緑を鬼愛用してます音符顔立ちが本当にハッキリするから好きです(*´∀`*)

気になる方はコチラ↓↓
レボコンの詳細・購入

分かりづらくてごめんなさい(;_;)ちょっとでも参考になったら嬉しいですニコニコ