疲れが溜まっていたせいか、食欲が落ちてしまいました。

食欲が落ちると、気持ちも下がってしまうので、何かを食べなければ。

ですが、コッテリとしたものは食べられそうにないので、お粥を食べる事にしました。

  

調子が良くても悪くても、お粥が大好きなのです。

猫舌なのに、熱々のお粥をチビチビ食べる!これが堪りませんw

  
ちまちまのブログ-kuriokayu

[オートミールと栗の中華粥] を作りました。

オートミールは、以前4キロ購入したもの。まだ、残り3キロはあります。

栗は昨年の栗拾い後に、皮をむいて冷凍保存しておいたもの。

  

お鍋に、オートミール+栗(冷凍のまま)+鳥ガラスープの素+天然塩を入れて

後は、焦げ付かないように木ベラで混ぜるだけです。

耐熱ボウルに入れて、レンジで加熱をした方が、鍋のようにコゲつく心配がないのですけれど、

オートミールのたまにあるギシギシ感じが残るので、私は断然!お鍋派です。

   

洗濯機の回る音を聴きながら、お粥を食べて、ちょっぴり元気が出てきました。

やっぱり朝ごはん、もとい食事は大切ですね。