チャンスごろごろ☆ | ワーキングマザー☆起業を実現しちゃう日記

チャンスごろごろ☆

みなさま、おはようございます[みんな:01]
ワーキングマザーのちえみです。


会社に起案していた新規事業のプランが一次通過をしました!


内容は非公開ですが、大まかにいうと女性支援に関わる内容です。


とはいえ、会社から初期投資となる巨額の出資を得るにはまだまだ準備不足。



最終的に起案が実現するかどうかには幾多の関門がありますが、その全てがさらなる経験値になると思い、リスクテイクの精神で臨みたいと思います[みんな:02]


従業員5000名超になる私の会社でワーキングマザーの立場で起案して居る人はいなかったようです。


ワーキングマザーは創造性の高い仕事をしづらいのか、
ワーキングマザーは決まった仕事を安定的に回すべき存在なのか、


そんなつまらない固定観念を取っ払えば、チャンスはごろごろ転がっていますアップ



会社全体や社会全体から自分を俯瞰視したとき、マイノリティであればあるほど希少性という武器を手にしているはず。


チャンスごろごろ。
一瞬一秒が考え方次第で全てチャンスにビックリマーク


みなさまも勇気に溢れる一日を!


iPhoneからの投稿