「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」

前回からの続き。

『あぶさん』7巻を買いに走った
床屋のオヤジに代わり、
店番をする万事屋。

そこに天下の将軍がお忍び見参!

ちまめの血-gintama152a

ちなみに初めて登場した時の将軍はコレ↑

キャバクラで身ぐるみ剥がされました。
しかし、さすがは将軍!
何事にも動じない、まさしく将軍の器
もしくは天然★★★

ちまめの血-gintama152b

そんな将軍の髷を結わないといけない万事屋。
ビビりまくって、テンションあがりまくり。
ヤバいですね~。

その後、緊張しすぎてゲロする新八・・・ (TωT)

& もらいゲロ神楽ちゃん。

ちまめの血-gintama152c

神楽ちゃんの嘔吐物ナルト木の葉マークが張り付いた将軍。
影分身したうえ、写輪眼に!

きちたるさん、コレですね!思い出しました~♪


ちまめの血-gintama152d

なかなか取れないナルトを削ぎ落としたら、
将軍の髷も削ぎ落としてしまう!

もう切腹ものですドクロ

焦った万事屋、将軍の髷を
ゴールデンレトリバーのウンコと言い訳し・・・

ちまめの血-gintama152e

残った頭髪で無理矢理髷を作って
ストッキング・フェイスにされる将軍・・・

ちまめの血-gintama152f

それでも髪が足りないので、
隣の茂みからチヂレ毛の髷を作る銀さん。

しかもチヂレ毛から病気がうつり、
キモいブツブツが叫び

ちまめの血-gintama152g

チヂレ毛 from 隣の茂みとは、近藤サンの下の毛♪

・・・・・近藤サンってとんだけ汚れなの・・・ (・∀・ ; )


ちまめの血-gintama152h

近藤サンの下の毛がないと困るので、
ヅラの素敵なロン毛をカット。

ワカメちゃんにされちゃったね (・∀・)


ちまめの血-gintama152i

近藤サンに装着

ちまめの血-gintama152k

町内を走り回って髷を見つけた神楽ちゃん!
将軍の頭に装着

ちまめの血-gintama152j

ちょうどいい大きさ(注:かなり臭う)の髷は、
・・・モザイクかかってますね~。

そう。ゴールデンレトリバーのウンコでありますうんち

今回も最高に哀れな結末の将軍でした。

しかしこんなことがあっても全く動じず、
下々の者達の劣悪な環境に涙する将軍は
もはや聖人であります。

ちまめの血-gintama152l

そして最後はお約束の天敵ご対面爆弾

どこまでも気の合う、ラッブラブな、
攘夷志士 & 真選組局長のふたりなのでしたドキドキ

いやぁ~この回は最高にオモシロでしたね~ (・∀・) v

* * * おまけ * * *

ちまめの血-abu

『あぶさん』からのワンシーン。
あぶさん、あぶ捕り引退の危機編。
271巻も出てるんですね