自分がチョコになるシャンプー&トリートメント | 買い物日和♪

買い物日和♪

今日の買い物を明日の買い物に生かそう


癖毛/ダメージヘア/混合肌/敏感肌/アレルギー

もうとっくにバレンタインは過ぎたけれど、ホワイトデーはまだ終わってませんよ!


甘いものやグルマン系の香りが好きな女性へのプレゼントにぴったりな
シャンプーとトリートメントがあります



choco・le  (チョコレ)と言って、
ハホニコハッピーライフというサロン向け商品を作っているメーカーが販売しています


甘いものが好きなら男性でもいいかも

誰にもチョコレートをもらえないなら、自分がチョコになってしまえばいいんです


見た目はこんなに可愛いので抵抗あるかもしれませんが…




リボンはもちろんつけておいた方が可愛いんですけど、
簡単に取れてしまうので、風呂場で取れたら面倒と思う方は、先に取ってしまったらいいと思います




さて、お値段はシャンプー300mlとトリートメント300gのセットで3888円(税込)

案外安い!


原材料は

★シャンプー

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドDEA、デシルグルコシド、スルホコハク酸、(C12-14)パレス2-Na、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、カカオエキス、カカオ脂、アーモンド油、ハチミツ、バニラ果実エキス、カンゾウ根エキス、ポリクオタニウム-10、クエン酸、グリセリン、トコフェロール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、アスコルビン酸、フィチン酸、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エタノール、ペンテト酸5Na、BG、クチナシ青、カラメル、アラビアゴム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

・ノンシリコン



★トリートメント

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、ステアルトリモニウムブロミド、カカオエキス、カカオ脂、アーモンド油、ハチミツ、バニラ果実エキス、ミツロウ、カンゾウ根エキス、コメエキス、デキストリン、グリセリン、ベヘニルアルコール、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、PEG-200水添ヒマシ油、PPG-1/PEG-1ステアラミン、ジメチコン、トコフェロール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、アスコルビン酸、フィチン酸、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エタノール、BG、クチナシ青、カラメル、アラビアゴム、コカミドMEA、イソプロパノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、香料



カカオやバニラなど、一部の自然素材は統一されていますね


カカオには鉄分やミネラルだけでなく、ワインより多いポリフェノール
恋愛しているときに出る恋愛ホルモンと呼ばれる物質まで入っているそうです

シャンプーしてたら幸せな気分になれちゃう?
最近恋愛方面の幸せ0の私は大歓迎!


ほかにもカカオバターで保湿したり
ハチミツが保水力を高めてくれたり

ただの面白商品ではなく、しっかりヘアケアもできちゃうそうです



では使ってみます


このシャンプーとトリートメントのボトルは、初めはノズル部分が押し込まれてプッシュできないようになっています


使用開始の段階で、ノズルをぐるぐる左に回していると、急に跳ね上がってプッシュ出来るようになるんですが…




トリートメントは右のようになったのに、シャンプーは左のままで駄目でした!

引っ張っても、ぐるぐる回しても、全然上がらない

仕方無く、シャンプーはキャップを開けて直接手に注いで使うことにしました

不良品なのか、開け方が悪いのかは分かりません(-.-)



中身の見た目はシャンプーがチョコソース
トリートメントが…チョコムースみたい




シャンプーは柔らかい泡が立ちました

髪を事前にしっかりすすぎ洗いしておけば問題なく泡立ちます

ノンシリコンなのにギシギシ感はなく
たっぷり使うのがミソで、根元から毛先まで均一にしっとりします


それで、泡立てた時から強い香りがするんですが、これはチョコレートじゃない!

バニラ風味の甘さに、何に例えていいか分からない甘さが混ざった謎の香りでした

好みがはっきり分かれる気がします


洗った後の手は、石鹸の優しい香りに謎の香りを足した感じ

手はぬるつきがあるけど保湿成分かな?


見た目的にチョコレートそのままの香りを期待していたのでちょっと残念でしたー…





トリートメントはシャンプーと同じ香りなんですが、より甘い印象です


出した時の形を維持する程度には固いですが、固すぎる訳ではなく髪によく伸びます

こっちもたっぷり使うのがミソ

多目に塗れば、洗い流すと髪が柔らかくて、まとまりやすくなります

とは言えハイダメージの髪だとドライヤー後にパサつくかもしれないので、
私はアウトバストリートメントが必要でした


シャンプーと共に使うと思いの外髪に香りが残るので、髪が長い方は少し注意した方がいいかも


***

シャンプーとトリートメントを使用した後はこんな感じ



痛みやすい毛先や後ろ側の髪は保湿しきれてない感もあるけれど、

大きなダメージや乾燥がなければチョコレだけでOKです


こういうヴィレッジヴァンガードにでも売ってそうなもの、初めて使ったので面白かったです!

普通に甘いものが好き、ネタを作りたい方はどうぞ使ってみてください




モニプラさんでモニター中




ハホニコハッピーライフファンサイト参加中