濃厚~にヘアパック | 買い物日和♪

買い物日和♪

今日の買い物を明日の買い物に生かそう


癖毛/ダメージヘア/混合肌/敏感肌/アレルギー

1回使っただけで髪が変わると噂の、
エクセルパティエンスCMCエマルジョンペリセアーゼというトリートメントを使ってみます!






これは、天使シリーズというラインのトリートメントで
ライン使いするとさらに効果的ということで、

シャンプー:七人の天使たち
トリートメント:琥珀色の天使
アウトバストリートメント:天使の涙

のサンプルも頂きました!

このネーミングセンス…LUSHを想起させますね(笑)

でもエマルジョン ペリセアーゼだけ仲間外れのような…


洗い流すトリートメントが2種類もあるし、現品はシリーズの割には統一感の無い見た目なのも不可解ですが
ほぼサロン専売品ということで、期待大です!


ちなみに天使シリーズの4商品は、初回限定で13176円(税込)で購入できます

ペリセアーゼ単品では100g/2160円(税込)です



それでは1つずつ簡単に紹介していきまーす


★七人の天使たち(シャンプー)

"七人の天使"というのは、髪を美しくしてくれる7つの成分のようで、

ラウロイル加水分解シルクNa
ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
ヘマチン
ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン
ルイボスエキス
ポリグルタミン酸
オウゴンエキス



だそうです





出してみると、シャンプーと思えない黒っぽい色をしています


これは黒い色をしたヘマチンが入っているからで、ヘモグロビンを多く含んでいて
髪に良くない過酸化水素を除去してくれます

香りは風邪薬のシロップにラベンダーを加えたみたい(^_^;)
私は好きですけど



地肌に皮脂が多いと急に泡立たなくなるので、しっかりすすぎ洗いした方が無難です


★CMCエマルジョン ペリセアーゼ(トリートメント1)





原材料は

水、グリセリン、ステアリルアルコール、オクチルドデカノール、トリエチルヘキサノイン、ベヘントリモニウムクロリド、ベヘニルアルコール、ジメチコン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、スクワラン、セラミド2、セラミド3、セラミド6、コレステロール、 マカデミアナッツ脂肪酸コレステリル、フィトスフィンゴシン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ビスヒドロキシエチルビスセチルマロンアミド、卵黄油、レシチン、リゾレシチン、
ヒマワリ種子エキス、メドウフォーム油、オリーブ油、ククイナッツ油、ステアリン酸グリセリル、トコフェロール、水添ココグリセリル、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ミスチリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、BG



ダメージヘアに極力負担をかけないよう優しい成分を使っており髪に近い脂質を含んでいます

ダメージをケアするだけでなく、髪を強くしてくれるようです


ペリセアーゼの前についているCMCというのは

CMC(セル・メンブランス・コンプレックス) 細胞膜複合体という
キューティクルとキューティクルを繋ぎ合わせている細胞です


脂質なので熱に弱く、アイロンやドライヤーの熱で簡単に溶けて外に抜け出てしま
うそう


このトリートメントはCMCを補うことで
ヘアカラーの色落ち、髪の広がり防止をしてくれます!


香りはついていませんが、原料臭のようなものが軽くします

流してしまえば残りません


テクスチャはバターのようにこってり~

市販のヘアマスクは水増ししたような薄いものもあるけど、そんなごまかしは一切感じられません


★琥珀色の天使(トリートメント2)





ダメージの酷い髪用トリートメント

七人の天使と同じ成分を配合しているので、合わせて使うとさらに効果的らしいです

また、冬に気になる静電気を防止してくれます

ロングヘアの方は重宝しますね!


ペリセアーゼに比べたら水っぽく思えてしまいますが、その分のびが良く、髪全体につけやすいです


だけど、サンプルの容器からとても出しづらい!

量が少なくなったらどう出せばいいのでしょう…



★天使の涙(アウトバストリートメント)





キューティクルの成分を含んだオイルを、20種類ブレンドしてあり、
シャンプーやトリートメントの保湿成分を閉じ込めてくれます


また、ドライヤーの熱によってさらに浸透力が増すというなんとも不思議な成分も配合されているそうです


癖毛の私はかなりドライヤーを使うので、これは本当にありがたい!

もう心置きなく乾かせます!





では実際に使ってみまーす

まずシャンプー後の髪の指通りが滑らかでした


その次は業務用と思われる施行表によると

ペリセアーゼをつけたらコーミングして、流さずに琥珀色の天使をかぶせて
しばらく経ったら流すそうです


ペリセアーゼは指ですくったときはもったりした感じだけど、髪につけた瞬間髪がツルツルになって面白いです


これだけでも十分潤ってる気がするけど、さらに琥珀色の天使をつけて流します


かなり浸透していく感じがしてつけてもつけても足りない気分

セミロングでも量が必要かな?


そして、風呂上がりにとどめの天使の涙

ドライヤーでしっかり乾かしてもパサつきは感じられませんでした




Before&Afterはこうなりました!


Before



After



天使の輪がはっきりしました!

水分量が増えたので髪が重くなり、癖毛が落ち着いたようです


1回使っただけでは、トリートメントのみだと劇的に変わることはなさそうですが、
ラインで使うと確かに変わりました


もしヘアケアを全体的に見直してみたいなら、ラインごと変えちゃうのもいいですね



モニプラさんでモニター中



エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中