戦利品☆ | ぐうたら新米主婦ちまきの日常

ぐうたら新米主婦ちまきの日常

☆2009年8月30日入籍☆
☆2010年2月15日出産☆
☆2012年3月13日出産☆
育児&日々の何気ないひとこまを
綴っていきたいと思います

昨日は、ダンナ様と電気屋さん巡りをしましたぐうたら新米主婦ちまきの日常-11755217.gif



目的は、デジタルビデオカメラです


電気屋さんをぐるぐる巡りました~ぐうたら新米主婦ちまきの日常-15235578.gif
お昼前に出て、帰ったのは日暮れ前(笑)


・ヤマダ電機
・ベスト電器
・デオデオ
・コジマ


疲れたけど、
これだけ巡って良かったーーぐうたら新米主婦ちまきの日常-15999068.gif




同じ物でも値段は全然違うし、
説明もいっぱい聞きましたぐうたら新米主婦ちまきの日常-15382982.gif


いちばん高い所と安い所では、
2万円くらい差があるんですよねーーぐうたら新米主婦ちまきの日常-16137254.gif
それにポイント云々も・・・ぐうたら新米主婦ちまきの日常-15902925.gif




で、ゲットしたのがこちら~~ぐうたら新米主婦ちまきの日常-14908212.gif
Panasonic デジタルハイビジョンカメラ HDC-TM300


ぐうたら新米主婦ちまきの日常



電気屋さんの店員さんって、
ほんと家電好きですよねーぐうたら新米主婦ちまきの日常-14908221.gif


めちゃめちゃ熱く語ってくれる人ばかりでしたぐうたら新米主婦ちまきの日常-16137265.gif


フラッシュメモリータイプとHDDタイプがあるんですが、
最初、私たちはHDDタイプにしようと思ってました


何故ならば、記録時間が長いから!!
12時間と50時間くらいの差がありますビックリ


けれど、結局買ったのは、
フラッシュメモリータイプですぐうたら新米主婦ちまきの日常-14180783.gif


今の流れとしては、フラッシュメモリータイプの方が主流らしいです

HDDタイプは高性能ゆえ、壊れやすいらしい涙

気温の変化や衝撃に弱いらしい・・・ぐうたら新米主婦ちまきの日常-15027617.gif




値段は、HDDタイプの方が安いんですけどね~


高いけれど、壊れにくい方が良いよね~
ってことでフラッシュメモリータイプにしましたぐうたら新米主婦ちまきの日常-15999061.gif



あと画質も良いみたいですぐうたら新米主婦ちまきの日常-16137263.gif

パナソニックのデジタルビデオカメラは、
1mosと3mosっていうのがあるんですが、
3mosっていう方が撮ったときに、
そのままのカラーが映せるらしいですぐうたら新米主婦ちまきの日常-12461792.gif
うちがゲットしたのは3mosのタイプです



最低照度というのもあって、
1.6ルクスにしました~

ろうそくの灯りでも、しっかり映るらしいです
ピヨたんがお誕生日のケーキのローソクをふ~って消す姿・・・ケーキ
やっぱ撮りたいですよねぐうたら新米主婦ちまきの日常-11755213.gif
なのでこれまたこだわりました



あとは、静止画記録画素数もこだわりました~

写真にもできるのが良いな~と思ってたので、
1060万画素のものにしましたぐうたら新米主婦ちまきの日常-12461462.gif

デジカメを買おうか迷ってましたが、
これで買わなくて良いじゃ~んって感じですぐうたら新米主婦ちまきの日常-16137267.gif

amazonのレビューをチラっとみたけれど、
K-X WH一眼レフ並みの高画質ということで、
期待大ですぐうたら新米主婦ちまきの日常-12203276.gif




と、言う事で、
昨日は相当疲れましたが、
良い所も悪い所も聞けて、
納得のいく買い物ができたと思いますkirakira*


1つ惜しいなぁと思ったところが、カラーです
ブラックが良かったのですが、
どこの店舗も無かったんですよねぇ・・・ayaしょんぼり

不景気な今の時代・・・

メーカー側は在庫を無くしたいらしく、
その色が欲しいと思っても追加で生産しないらしいです
なので、迷ってるうちに無くなる可能性もあるらしく・・・

結局はシルバーになってしまいましたしょぼん


まぁ、これだけ巡って、ブラックが無かったので、
諦めつきましたけど~

ちなみに全国の店舗で検索してもらいましたが、
ブラックは在庫がないみたいでした



そうそう、
結局お買い求めしたお店は、
ヤマダ電器でしたぁ~





明日はとうとう里帰りぐうたら新米主婦ちまきの日常-12461663.gif
これから春まで実家暮らしです

ピヨたんが生まれるまであと1ヶ月・・・
使い方マスターして、いっぱい記録残すぞ~~ぐうたら新米主婦ちまきの日常-14908218.gif


お弁当今日のダンナ様弁当enashika
・オムライス
・ウィンナー
・ナポリタン
・卵焼き


ぐうたら新米主婦ちまきの日常

ペタしてね