Aurora 12月 オーダーメイドレッスン 1 | 料理家・山田千尋のブログ

料理家・山田千尋のブログ

千葉県松戸市にてイタリア料理教室Arora/アウローラを主催しています。身近な食材を使ってお家で再現できるようなレシピを心がけています。

にひひ先日オーダーメイドレッスンを行いましたビックリマーク


今回作っていただいたメニューは、


馬車に乗ったモッツァレッラ〈Mozzarella in carozza〉ナイフとフォーク

{BB67F9FA-83E8-43FB-88F4-8E28A7F1925A:01}


食パンにモッツァレッラチーズ、アンチョビやハムを挟んだナポリの伝統料理です音譜モッツァレッラチーズを使った1品がリクエストでしたので、こちらのメニューを選びましたニコニコふわふわのパンととろ~りチーズがたまらないおつまみにもピッタリの1品ですラブラブ!


マッシュルームのポタージュ〈Crema di champinion〉ナイフとフォーク

{DE5C9ABA-67BC-447B-A9F2-A4504ACB995B:01}

こちらは、12月のパーネ&ズッパコースのメニューでした。こちらも生徒さんからのリクエストですチョキ

手打ちパスタタッコーニ・真ダコのラグーソース〈Pasta con ragu di polpo〉ナイフとフォーク

{5806C6DE-F293-43CE-B3F8-2FE54A61D4BB:01}


今までにレッスンでやっていない手打ちパスタというリクエストでしたので、ちょっとマイナーな手打ちパスタをご紹介しましたラブラブこちらは、イタリアのルッカの伝統的なパスタで、ラグーソースと合わせるのが一般的です。今回は、真ダコのラグーソースと合わせました


豚肉のウンブリア風〈Filettio di maiale all'umbra 〉ナイフとフォーク

{D8475848-15AB-4F93-B0C1-F317E40B07DA:01}


こちらは、ウンブリア州のお料理で、野菜の酢漬け(ピクルス)を使って作ります。ソースが爽やかでお肉がさっぱりと食べられますラブラブ!



今日もおしゃべりしながら、楽しくレッスンができましたニコニコ