夏の食べ物、1番好きなのは? ブログネタ:夏の食べ物、1番好きなのは? 参加中

早朝の朝焼け ↓ちょっと目を奪われた。

$夢をおいかけて・・・♪-朝焼け

こんな日はさっぱり素麺を
食したくなる音譜
お昼は愛知の友達が送ってくれた初物
紫蘇手延べ麺にした。
$夢をおいかけて・・・♪-紫蘇手延べ麺

普通 広島では 細い細い素麺しか知らない。

愛知の友が送ってくれなければ
食することはなかっただろう。

冷麦の方が好きなくらいだから
ちょっと太めの手延べ素麺は腰があり
とても美味ビックリマーク

いつもは白くて長い長い手延べ素麺なのだが
今年は お初の紫蘇入りもあった。

ほんのり緑がかった色をしていて
これも長い長い・・のを
自分で好きな長さに切って茹でる。

さほどシソの味はしなかったが
風流な味わいだった合格