横浜 訪問型一時保育 チャイルドケアhirokoのブログを読んでいただきありがとうございますウインク

 

こんにちは。

今回は、子育て講座のお知らせになります。

昨年から神奈川区の保育園の会に参加させていただき定期的に交流をしています。

 

その会の企画の中で「みんなdeこそだてワイワイパーク」という2007年より神奈川区の保育施設が中心となり、開催地域、近隣の保育園の先生が育児講座、子育て相談や情報提供を実施し、保育施設を身近に感じてもらい、子育てしやすい町づくりの推進を進めているプロジェクトがあります。

 

今回、片倉町エリアの企画の中で、私がお伝えをしている、「こどものくつ選び」のお話をすることになりました。

その他に、近隣保育園の先生も来ていますので、

・これから保活をするのに、保育園情報を収集したい方

・平日の子どとのお出かけ先をお探しの方

・子どものくつ選びの方法を知りたい方など

 

集団生活が始まり、自分で靴を履く機会が多くなり、子どもの足のタイプによって、履きやすい靴というのは異なります。

靴の交換の時期や足の成長のお話などもお伝えしていきたいなと思います。

ぜひお近くの方お待ちしております。

 

【日時】2024年5月28日(火)10:30~11:30

 

【場所】片倉三枚地域ケアプラザ 多目的ホール

    横浜市神奈川区三枚町199-4

 

【参加対象】0~6歳までの未就学のお子様とその保護者

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の参加でも可

すでに保育園に通っている方の参加もOKです。

 

【定員】事前予約制 10家族

 

【参加費】無料

 

【予約方法】https://forms.gle/vTMvAahZuEAZTbuLA

または、あおぞら保育園 TEL:045-481-0875
※たくさんの方にご参加いただけるためにも、体調不良などでキャンセルの場合は、必ずキャンセル旨のご連絡ください。
 
 

【その他】

今回、お時間の関係で一人1人の足の計測の時間が取りません。予めご了承ください。

 

 

*******************************************

new個人宅訪問保育サービス新規登録希望のお客様顔

現在、スポットを中心に一部時間帯は定期予約の新規問い合わせもお受けしています。

頻度により、他の保育スタッフと一緒に契約をさせていただき、チーム制で動ければ嬉しいなと思っています。

ご希望の方がいましたら、一度お問い合わせください。

 

HPもご覧ください。

https://www.childminderhiroko.com/

 

*********

歩く2024年4月からの空き状況についてお月様

お預かり一度卒業した方から、ご利用復活の連絡をいただいたりし、平日夕方の予約が取りにくい状況もあります。

これから新規で夕方ご希望の方は、キャンセル待ちになります。

土日祝祭日、平日日中昼間に関しては、比較的空きがありますので、対応が可能です。

新規登録希望の方は、一度お問い合わせください。

ご利用頻度、空き状況を確認し、お返事をさせていただきたいと思います。

*********

 

私のお預かりは、お預かり理由は、特に問いませんので、リフレッシュでも、お仕事の方でも、0~12歳まで対応可能です。

ご予約のご希望の方は、先着順でご予約お受けしていますので、ご希望日、お時間をご連絡、ご相談ください。

*******************************************

 スニーカーイベント参加情報sei

下記イベントで現地にいますので、オープンな場で直前会ってみたいかた、

お近くでママイベントに遊び行ってみたい方、工作ワークショップも実施しています。遊びに来てください。

私の保育をした卒業した親子のみなさまもぜひご都合あいましたら、元気にしているよ。と遊びに来てくださいね。

お出かけ前に必ずイベント主催者HPで開催確認をしてからお越しください。

   

 ママと子どもも楽しむイベント保育「チャイルドマインダーと遊ぼう」

Facebook

https://www.facebook.com/ncmachildminder.event/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/childmindertoasobou/

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

※主催者の都合により変更になることもあります。変更の際は、随時お知らせをいたします。

 

********************

マイクイベントブース出展・イベント中の出張託児のご依頼の方赤ちゃん

ご依頼内容に応じて見積もりを出させていただきます。

ご希望の内容をメールください。

ラブレターcm_hiroko2011@yahoo.co.jp

 

ベルその他のお知らせベル
私が入れない場合やご要望に添えない場合、仲間の保育者(有資格者)を紹介もできる限りさせていただいております。
事前顔合わせが必要になります。お早めにお問い合わせください。
ご希望の方は、お問い合わせ時にその旨もお伝えいただければと思います。地域や時間帯によりご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

みなさまのご利用をお待ちしております

 

お問い合わせ先

チャイルドケアhiroko

cm_hiroko2011@yahoo.co.jp

 

※携帯電話のメールからお問い合わせされる方で迷惑メール設定をされている方、上記アドレスより受信できるように設定をお願いします。
ご予約お待ちしております