スーちゃんについてと里親募集 | ☆スーちゃんのペットと日常のブログ☆

スーちゃんについてと里親募集

9月26日にワンライフさんのところからトライアルでつれて帰った 繁殖場出身のチワワのスーちゃん。


実はず~っと 先住ワンコの ダックス ココちゃんとも 父親ともあんまりうまくいってなくって


すごくすごく悩んで 先住ワンコがいなくて男の人もいない家庭があれば


返した方がいいのかなとか


スーちゃんはここにいて 辛いんじゃないかとか


ココも無理してるんじゃないかとか 


悩みに悩み 先月 なっくんこと どんちゃんをつれてワンライフさんにお邪魔した時


アニマルコミュニケーターの資格を持ってらっしゃる 島田さんとお姉さんに 写真を渡してきました。


お姉さんが色々とみてくれてて 結果を電話で聞きました。


今は慣れていなくてしんどいそうです・・・


スーちゃんは ポーっとしてる感じなんだけど ココはガサガサとしてる お転婆。


性格が違いすぎだね



やっぱり 男の人に嫌な思い出があるんだと トラウマがあり 男の人は大嫌いらしいです。


そうだと思っていたんだけど 父親が帰ってきても すごい威嚇するし 噛む時もあって(歯がほとんどないから大丈夫)


ご飯をずっと担当でやっていてもダメだった。


それでも機嫌のいい時はチョコチョコと近づいていったり 手からおやつをもらったりしています。


ココが父親にべったりなんで 父親はちょっとショックらしい。


スーちゃん、よくココのこと怒って噛み付いていったりするので嫌いなのか聞いてもらったんだけど


ココのことは好きか嫌いか今はよく分からないんだそうで


きっとあのテンションとかについていけないんだろうと思う(;^_^A


ココとは仲良くしていこうと思っているらしいです。


ココはどう思っているか


「私が今まで一番かわいかったのに」ってやきもちをやいているみたいです。


そうだろうなぁ・・・元気がないときがあったし 呼んでも来ない時とかあったから


ココは興味があるんだけど スーちゃんに怒られるから いつもシュンってなってる。


それでもお互いに仲良くしたいと思っているらしいので ホッとしました。


この先も今の所で居たいんだって思ってくれているみたいだし


母親にはべったりで 最近どこへ行くのにも車に乗っていくそうです。


父親も 返さなくてもいい と言っているので 正式にお迎えすることになりました!


記事がいっぱいたまってるんだけど 正式に決まったのも月曜日なんだけど


正式お迎えのお知らせでした。



☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆
☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆


もう モコモコのお洋服にも慣れたよ(^^) これからもよろしくね。


ワンライフ島田さん 島田さんのお姉さんお世話になりました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ワンライフさんでは今 ダックスの里親様を探しています。


この仔も男嫌いで先住犬がいないほうがいいかもです。


怒ったら怒り返してくるやんちゃな男の仔のようですよ(笑)


この仔にいいご縁があれば 徳島の犬を預かってくれる先があります。


よろしくお願いします。



ワンライフさんHP より


以下転載

10月23日 里親様募集

某警察から引き取りました。

NO,1023
ダックス ♂
推定3~4歳
ダックス

健康状態良好・フィラリア(ー)
ワクチン・不妊手術済み
ダックス


上記2枚の写真は引き取り時に撮影しました。

当時は毛艶も悪く、顔も不安そうな表情でした。


ですが、今(wan life滞在7日目)はこんな感じです
ダックス

艶々して顔もかわいくなったでしょ?
ダックス


この子は少し怖がりさんで最初は人見知りしますが、慣れると自分から尻尾を振って寄ってきてくれます。

食欲旺盛でお散歩も大好きです。


この子の里親様を募集致します。


よろしくお願いします。
m(__)m

以上です


いいご縁がありますように♪

コメントたくさんありがとうございましたm(__)m