ワンライフさん、ボランティアさんお疲れ様でした 訂正有り | ☆スーちゃんのペットと日常のブログ☆

ワンライフさん、ボランティアさんお疲れ様でした 訂正有り

すみません犬の名前に訂正があります。


行方不明は桃子ではなく梅子でした!




先日、残念なお知らせをいたしました。

その破られた金網補修や、犬舎のお掃除などを本日集まってしていただきました。

ワンライフさん4名、徳島ボランティアさん2名、県外ボランティアさんのラムネさんの7名です。
皆さん、暑い中ご苦労様でした!

ワンライフの代表島田さんに電話でお聞きしたことなのですが、行方不明になってたモグちゃんは外側の犬舎の下にいたそうです。

☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆-DVC00072.jpg

こちらは前の写真です。ビビリちゃんですぐに隠れちゃうから。

かわいらしい女の子なんだけど、一時預かりさんでもみつかるといいなぁ・・・


ポチくんも餌を食べに戻ってきているそうです!良かった!


☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆

前の写真です。いつも遠くから吠えて近づこうとしません。

なんとか犬舎に入れて徐々に馴らしていきたいのですが・・・



☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆-DVC00070.jpg

前の写真です。梅子ちゃん、以前行方不明です・・・




☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆

左が桃子ちゃん、右が花子ちゃん

実は喧嘩の原因と思われることが分かったそうです。

手術に旅立ったのですが、桃子ちゃんだけ手術痕があったらしく

手術は当然しないで戻ったのですが どういうわけか発情しているそうなんですあせる

この発情している桃子ちゃんを巡っての 雄同士の争いが起きたのでは・・・


そしてまた悲しいお知らせが・・・



☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆-DVC00045.jpg


☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆

いつも右のマー君にいじめられてた エス君。

その梅子ちゃんを巡っての?争いに巻き込まれたらしく 息絶えていましたしょぼん


馴れてはいませんでしたが エス君とも何度も会っていたため 虹の橋を渡ってしまったことが

とても辛いです・・・


エスくんは今までに虹の橋を渡ってしまった仲間に会えてるかな

もういじめられないよね・・・


前も名前がついていなかった白い雄が虹の橋を渡ったばかりしょぼん
☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆

この白い仔の兄弟です。この仔は今日「ミルキー」君と名前をつけてもらいました。

この仔もビビリ君です。



☆ココちゃんのペットと日常のブログ☆
少し前には この雌の犬が同じようにかみ殺されていましたしょぼん




今日、頑丈な網に替えていただいたので 脱走することはないとは思います。

いくつかの犬舎も綺麗になったそうです。


早くこの場所から一時預かりさんや里親さんがみつかりますように


今日、ラムネさんがお仕事を休んで作業に参加してくださいました。

今日はお疲れだと思います。お疲れ様でした。


ラムネさん  が前に里親募集をまとめてくれていたので


ご理解のある里親さん、一時預かりさんを募集しています。

現在一時預かりワンコは

ミントちゃん(前 パルちゃん)

ボニーちゃん

すみれちゃん

です。

一時預かりで心を開いてくれたワンコもいます。


過酷な現場で生きてきたワンコです。人間の愛情を分からない仔もいます。

ちょっとしたことで牙をむくかもしれないし、脱走してしまうかもしれません。

ご理解のうえ、預かっていただける方はいませんでしょうか?

もうかみ殺されることはないかもしれませんが

ストレスはかなりあると思います汗

よろしくおねがいします!


ラムネさん記事より


男の子編


女の子編①


女の子編②



なお、次回補修作業は9月12日(土曜日)と9月13日(日曜日)です。

もうワンライフさん、ホテルもとって調整していただいております。

少し先になりますが またお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています。


ワンライフさんHP


連絡先
wanlife1@yahoo.co.jp

代表島田さん携帯
090-4643-0656

よろしくお願いしますm(__)m






転載のときはひと言お願いします。