1775.ブログネタ☆劇のタイトル | 田吾作とシロちゃんのお話。 ~むかーしむかし、ある所にこんな犬がおりました~

1775.ブログネタ☆劇のタイトル

昔、劇でやったタイトルは?ブログネタ:昔、劇でやったタイトルは? 参加中



わたし、中高の6年間

演劇部だったんです(-∀-)


ホントは裏方をやりたくて入部したんですが

人数が足りない、ということで

部員のほとんどが、役者と裏方兼任でした

(1年生は裏方のみ)



中1の時、文化祭で上演された劇は

「人形館(やかた)」


人形がたくさん置いてある、不気味な屋敷に迷い込んだ少女が

屋敷の主の老婆に人形にされてしまうというお話

(わたしは出てませんでした)



中2の時の文化祭は…


ほとんど覚えてない(;゚_ゝ゚)

中1の時のは覚えてるのに…なんでだろ??



中3の文化祭は

「銀河鉄道の夜」

わたしは、ジョバンニをいじめるクラスメイト役でしたよ
(^^;)



高校生になり、また演劇部に入部しまして


高校演劇では毎年夏に

市民会館やなどで、合同公演という名の大会が行われます

学区内の高校での地区予選です

(ちなみに高校3年間、予選敗退)



高1の夏公演で上演された劇は…


タイトル忘れた(;-∀-)


内容はある程度覚えているんですが、タイトルが出てこない

ちなみに先輩の創作脚本でした



高2の夏は

「ピーターパン」


ただし、通常のピーターパンではなく創作もの


その演劇部はいつも創作脚本でしたね~

(しかも恋愛要素が少ないものばかり)



高3の夏は


またまた覚えてない(TωT)

断片的に思い出したんですが、何の劇だったのか…?



ちなみに、小学4年生の時に

文化祭か何かで劇をしまして

その時のタイトルは


「人魚王子」(笑)

半分創作でした(-∀-)