いつもママトモ魚町をご利用くださりありがとうございます。
 
 
NPO法人チャイルドケアサポートセンター

ママ達の居場所を

守るために!

 

ママトモ魚町移転につき

サポート会員制度 はじめます

 
《私たちは今、困っています》

 

魚町銀天街の子育てひろば「ママトモ魚町」。平成24年のオープン以来口コミで広がり、年間1万人以上の方にご利用いただいています。ようやく根づいたところでしたが、ビルのオーナー様が変わる事によって、現在の場所での運営が困難になりつつあります。

 

《子育てひろば「ママトモ」とは》

 

まだ病児保育のなかった時代、お子さんが病気でも仕事を休めないお母さんのために、家庭でお子さんの一時預かりを始めたのが15年前。

活動は広がり、商店街の一角に子育てひろば「ママトモ魚町」が誕生して4年になります。

小さなお子さんがゆっくり過ごせるフリースペース、安心して預けられる一時預かり、ママがリフレッシュできる楽しい講座、ほっと一息ついたり、ママ友の輪を広げたり、子育ての不安や悩みを打ち明けて明日も頑張ろうと思えたり・・・

親子の大切な居場所です。

 

《自主運営の限界》

 

「ママ達の居場所をつくりたい」という想いのもと、収益を得ることは考えず、スタッフ一丸となってこれまで頑張ってまいりましたが、この活動を続けていくためには、家賃などの経費がかかり、スタッフの協力だけでは運営がきびしくなってまいりました。

 

《だから私達は決めました》

 

困った親子がいつでも助けを求められる場所。いつもそこに誰かがいて、子どもの成長をともに喜んでくれる。その中で子どもが笑顔で育ち、ママが自信を持って社会に参加する。

 

そしていつしか子どもが親世代になり、次の北九州市をつくっていく。そのために、 寄付を募り、運営資金の一部にさせていただきたいと思います。

 

《ご協力のお願い》

 

サポート会員及び、寄付をしていただける方を

 

募集いたします。ご協力どうかよろしくお願いいたします。

 

《未来を担う子ども達のために》

 

未来を担う子ども達のために、今、子育て支援に関わることで、

 

いつか自分達や子や孫にもかえってきます。「北九州で子育てしたい!」と

思える街を一緒につくっていきましょう!

 
 

 

NPO法人 チャイルドケアサポートセンター

 

ママの笑顔で子どもも笑顔

 

~「北九州で子育てしたい!」と思える街へ~

 

 

私達は、子育て中の親子を手助けすることで、家族が笑顔になり、

「もう1人子どもを生んでみようかな」「北九州で子育てしようかな」と思う

子育て世帯を増やし、少子高齢化に歯止めをかける事を目指しています!

 

 

会員・寄付金募集

 

私たちの活動に賛同し支えてくれる、月会員及び、ご寄付を頂ける方を募集いたします。

 

皆さまからのご支援どうかよろしくお願いいたします。

 

 

1回締切日 H29年2月末

2回締切日 H29年3月末

(その後は順次年間を通して受け付けます)

寄付(法人、個人)常時受付けます

 

 
 
サポート会員のチラシおよび会員申込用紙はママトモ魚町HPよりダウンロードできます。
また、ママトモ魚町にも置いています。
 
ママトモ魚町サポート会員募集に関するページ⇒サポート会員について