卒園。 | .*。child_care_room+・。

.*。child_care_room+・。

ブログの説明を入力します。




本日、3月18日



長男の卒園式が終了しました。



無事に卒園式を迎えられた事に感謝してます。



去年の4月・・・



不安しかなかった入園式。



本当に大丈夫なのか・・・???



友達ゎ出来るのか・・・???



集団生活がキチンと送れるのか・・・???



考えだしたらキリが無いくらい、不安でいっぱいで・・・



期待で胸がいっぱいのスタートから、もぅ1年が経ちました。



入園写真ゎみんなバラバラの方向を向いていたのに・・・



卒園写真を見ると見違える程揃ってる。



たくさんの行事



たくさんの思い出。



いい事も悪い事もつまった幼稚園も、本当に今日が最後。



そう考えると涙がこぼれます・・・。



4月からゎ新しいスタートの日。



彼にとって希望で溢れた6年間になればと思ってます。



そして、私にも新しい目標ができました。



今すぐに!!と、いう訳でゎありませんが、今日の卒園を見て決意しました。



幼稚園教員免許を取得する。



やはり幼い頃からの夢であった「保育士」を、もぅ1度目指してみようと思いました。



恥ずかしながら、保育の勉強をしに専門の高校に行ったにも関わらず中退・・・



今思えば勿体無い事だと痛感してます。



まずゎ高校卒業からの始めなければなりませんが、決して遅いとゎ思ってません。



人一倍努力しなければなりませんが、新たな目標を胸に4月を迎えたいと思います。



不安ばかりですが、未来に待ってる「夢」を掴む為に頑張ります。







卒園おめでとう。