モニプラでオアシスコーヒーのモニターをさせていただきました。
20150123_115243.jpg

普通のペーパードリップ式のようなコーヒーではなく、紅茶のティーバッグのような感覚で使えるカップインコーヒー。

揺らす回数で濃さが、アメリカン→スタンダード→ストロングと変えられるすぐれもの。
漬けたまま飲めるのもコーヒーでは珍しいですね。

もともとコーヒーは好きですが、最近は極力1日1~2杯、アメリカン~スタンダードの濃さになるように調節して飲んでいます。

コク、苦みがちょうどいいように感じました。

こちらと一緒に。

20150119_204953.jpg

ミスドのブルックリンD&D。
クーポンを頂いたので、散歩がてら買いにいってきました。
(ドーナツ食べるなら、歩いた分のカロリー消費が意味ない気もしますが…)

クロワッサンとパイが混ざった感じですね。

ミスドで売っているブルックリンジャーも人気のようで、最近テレビでもメイソンジャーサラダレシピなんかが特集されていますよね。

私が行った店舗には全三色、揃っていましたが、売り切れの店舗もあるようです。

ちなみに、ブルックリンジャーは購入しませんでした( p_q)

モニプラさん、オアシスコーヒーさん、ありがとうございました。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中