電車の中のマナー | トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

物言わぬ不動産と都市不動産マーケットを語り伝える、主治医Dr.Toshiこと大阪の不動産鑑定士深澤俊男が綴るブログです。
①不動産それぞれの価値とあり方
②都市不動産マーケットの現状と将来
③都市の有り様とポテンシャル
について、日々、診断・処方中!

今日、電車の中で

携帯電話の利用を注意しているおじさんを見た。


その車両は携帯電話OFF車両。


携帯電話でメールしながら乗車してきた女性に対し、

「電車の中ではマナーを守ろうね」

と優しく語りかけるような、しかしよく聞き取れる口調だった。


女性は一礼をして別の車両へ移動していった。


見た目60歳を超えている方だと思われるが、

迷うことなく、また毅然とした態度で、

さらに語りかけるように注意されていたことに、

正直すごいと思った。


なかなかあそこまでできないなあと反省させられた。


ペタしてね




ブログランキング参加しています

ぜひクリックお願いします!!!
     

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村