日本中に拡がる「タイガーマスク現象」を、震災犠牲者に贈りたい | トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

トシの都市ウォーカー:大阪の不動産鑑定士深澤俊男のブログ

物言わぬ不動産と都市不動産マーケットを語り伝える、主治医Dr.Toshiこと大阪の不動産鑑定士深澤俊男が綴るブログです。
①不動産それぞれの価値とあり方
②都市不動産マーケットの現状と将来
③都市の有り様とポテンシャル
について、日々、診断・処方中!

日本全国に吹き荒れる寒波、ならぬ
「タイガーマスク現象」


見返りを求めない、善意の気持ちで始まったたった一つの行為がつながり、
それぞれの人の心の暖かさが、形や行動として表れ、それが連鎖的に波及していったこの現象。
これは、潜在的に有している日本人の思いを呼び起こし、
加速度的に波及効果を増大させる可能性を秘めた、
とても意義深い行為だと思う。
この行為は日本国民のほぼ全ての方の心に共感と勇気を与えているに違いない。


本当に豊かな社会とは、
皆が共感できるこのような心の思いを見出し、具体的に行動し、共感し、伝え続けていくことができれば自ずと叶うものではないだろうか。


本日、阪神大震災から16年、
日本にもようやく心の豊かさが感じられる兆しが見えてきたことを
犠牲者の方々へ報告しつつ、
今年も哀悼の意を表したい。


ペタしてね


ブログランキング参加しています

ぜひクリックお願いします!!!
     

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村