道頓堀クリーン大作戦! | SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

道頓堀クリーン大作戦!



SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ


75日、関西統括本部で関西のメンバーが中心となって20数名の仲間と共に全国から
駆けつけた地球環境世話人も一緒にEM元気の袋詰めに汗を流した!お陰で5000個のEM
元気玉がいつもの半分の時間で段取りよく準備が整った!活性液も60個のポリタンク
がも用意され、北陸からもいつもの500リットルの軽トラックのEM活性液が運ばれ7
6
日今日の道頓堀川クリーン大作戦にのぞんだ!



SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ


SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

道頓堀川クリーン大作戦には、EMの生みの親である、比が教授も前日から現地に入り
ました。今日も朝一番に道頓堀に駆けつけて水が綺麗になっている事を証明してくれ
ました。


見えますか?鯉です!


SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

次はカメちゃんまで!


SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

5000個のEMだんごを積み下ろし!

SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

道頓堀川クリーン大作戦を最初から先頭切って取り組んで来た中川室員は、今日もこ
のとうり元気で!



SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ



SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

暑い熱~い中64名のご協力者の皆様のおかげで大変暑い(笑)道頓堀クリーンアップ大作戦になりました!

本当に仲間の皆様ありがとうございました。     松島さんより


SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

道頓堀川クリーン大作戦には、柴田副理事長、関西統括本部の会員50名と全国から地球環境資質部長
を始め世話人さん、会員さんの家族も20数名余集まり年々このイベントが盛大になっ
ている事を全国の仲間の皆さんにご報告しまーす!未来の子供達に綺麗な地球を!こ
の願い!この熱い思いが世界にきっと届きますように




SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ

今日は 日本を代表する 道頓堀川を皆んなでEM元気玉で綺麗にしようと道頓堀川に集
まった!

SPCJAPAN 地球環境部 シントロピーブログ