『鉄道ファン向け

       情報が盛りだくさん!!』


         鉄道コム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-28 22:48:52

店長ー!

テーマ:鉄な日常

こんばんは!

更新が遅くなりましたm(_ _ )m


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お久しぶりな店長ネタです。








∑( ̄□ ̄;)!!



うん・・・・そういう人だよね、店長・・・


『求めてくる人には手を差し出すよ』的な!?



えぇ、

縋らせて(?)もらいましたわ!




さてさて、縋って(?)貰った画像がコチラ★


台湾新幹線(台湾高速鉄道)


台北~左営駅までを結ぶ鉄道です。


店長は台北~台中に移動するときに撮影したもよう。



白にオレンジなんだね~


形は700系に似ているなぁと思ったら、


それもそのはず


日本の700系新幹線を

    ベースにしているらしいです。


700T型と言うのだそう。



店長、海外の新幹線画像、ありがとう!


仲間とのプライベートな旅の最中に


鉄ヨメを思い出して撮ってきてくれた事、ホントありがたい!!



なんだかんだ言いながらも、



色々世話を焼いてくれる店長です。




感謝!!




また呑みに行きましょう♪




新幹線といえば・・・




九州新幹線が昨日から運転を再開しましたね。



お亡くなりになられた方々と被災された皆様には



心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。



一日も早く九州が元気になりますように・・・



人気ブログランキングへ
鉄道ブログランキング






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-13 14:41:06

なゆさんの「凄い」

テーマ:なゆ

新年度始まりましたね~!


なゆさんも早いもので2年生になりました。



心新たにスタートを切ったなゆさんは


初日から遅刻をし、


初日から喧嘩をし、


初日から担任から

 電話がかかってくるという・・・





(/TДT)/




母、頑張りまーす。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ある日、仕事に追われている時のこと・・・








あぁ、描いてやったさ!


お前の

「上から目線」をな!



仕事中は勘弁してください、ホント(T▽T;)


遊んでやれなくてごめんだけど、


ホント


仕事中は

  勘弁してーっ!(泣)



まぁ、でも根負けして見に行ったわけですよ



なゆが言う


「すっごいプラレール」を見に・・・




それが、こちら!!

   

   ↓

   ↓

 

えーと・・・とりあえず・・・・


「凄い凄いっ」と連呼してたわりに


鉄橋が一つも無いって

     ど~ゆ~こっちゃ!?





コレはどこにも連結してないが、何の為に置いたんだい??


なゆ的にはココが凄いらしい・・・



うん、ターンテーブルは母さんも好きよ♪


・・・ですが、

ここのレイアウトの

 何が凄いのかわかりません(iДi)



鬼太郎列車にしたのは


ナイスチョイスだと思いますが・・・

               (※妖怪好きだから)


このブラキオサウルスは

     何の為にいるのかな?




こんな所に人が倒れてるし( ̄□ ̄;)!!


「この人は何なの?」となゆに尋ねたら・・・




なゆ:「ボクだよ」


お前かよ




ハイ、以上なゆさんの


凄い勢いで見せたがった


あんまり凄くないプラレールでした~

(※今回、母さん辛口ですよ)




でも、ありがとね、なゆさん・・・


次回は仕事無い時によろしくだよ!(T▽T;)




今日はここまで★


次回は4月27日頃更新予定です★

↓1ポチで鉄ヨメが元気になる仕組み・・・らしい

人気ブログランキングへ
鉄道ブログランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-30 21:58:41

とりあえず追うか!

テーマ:鉄な日常

昨年12月半ばの事・・・








ホント

何やってんだろうね

全く( ̄Д ̄;

(※2回言っちゃう)



その日、私は

深夜に友人宅へ届け物してたんですよ。(車で)


その帰り道

阪急仁川駅の踏切に引っ掛かったんですね。



もうとっくに

最終電車は終わってる

はずなのに・・・!!



そして私の目の前を


明らかに


阪急電車ではない


車両が


ガタンゴトンと


通っていくわけですよっ!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




いやもう、即効追いかけましたわ。



自宅でまったり寛いでた周ちゃんを巻き込んで、


阪急今津線をしらみつぶしに


一駅一駅捜索するかわむら夫婦



そして・・・


再び車両が見つかったのは阪急宝塚駅



でもちょっとしか見れませんでした(ノДT)


結局、どんな車両か分からずじまい(T_T)



そんな訳で帰宅




・・・だが、しかしっ




ここで諦める

  周ちゃんではなかった

                         (※ヨメは諦め早かった)



一旦帰宅し、再び追っかけ



粘りに粘って発見したのは・・・




暗くて全っ然分からん!!


でも、阪急電車じゃない!



何コレ!?


見つけたのは黄色い車両


あれ?


私が見つけたのとまた違う作業車だね。



わぁぁぁ、屋根に人が乗ってる~!


これは架線を点検しているらしい。


そーいや、この日は風がかなり強かったから、

その関係かな???


作業中、踏切は開きッぱなのね。



保線車両は西宮北口駅でリフトを降ろし、


作業を終了したようです。



・・・そして、


保線作業見物を終えたその帰り道




門戸厄神駅で・・・

!!?



ブ・・・ブレブレっ( ̄□ ̄;)!!・・・だがっ



はじめに目撃した水色の車両だーーーーっ!!!


画像ブレブレだがよく見つけてきてくれたよ、周ちゃん!



私がはじめ仁川駅で見かけたのは


軌道モーターカー。


さっきは保線作業をしている時


遮断機は開きっぱだったけど、



たまたま作業前だったので踏切が作動してたのかな?



何はともあれ


全貌が見えてスッキリした鉄ヨメでした★



周ちゃん、最後まで追っかけお疲れ様でした(*^▽^*)




今日の記事はここまで



次回は4月13日頃更新です★



↓1ポチで鉄ヨメが元気になる仕組み・・・らしい

人気ブログランキングへ
鉄道ブログランキング






私が見かけた時は
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-09 17:27:25

通勤ストレス

テーマ:周ちゃん

さてさて年末にお引越しをしたかわむら家。


周りによくされた質問


「マイホーム買ったの??」




買ってねぇYo

Σ\( ̄□ ̄;)




実は周ちゃんのお勤め先には社宅がありまして、


年末から住まわせてもらえることになったんですね♪

                    (ありがたや~)



・・・・・で、実はこの社宅、








( ̄□ ̄;)!!



マジかよ!?




変なところで

ストレス溜めちゃってるよ、この人!



まぁ、今までは平日は毎日電車通勤だったもんね。



今では平日はエレベーター、


そして土日は車移動ばっかりだったから



鉄分切れたのね・・・




次の土日にでも補給してきてくださいませ★



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今回の画像はコチラ!



ハイ、


「・・・・なんだよ、

  車両じゃなくて駅の写真かよ」


と思ったそこのアナタ!




よ~くよ~くご覧あれ!! (左上をな!)




もぉ拡大写真載せる

 ↓



阪急線に

 明らかに阪急電車じゃない車両が・・・!!





深夜の阪急宝塚駅で目撃したこの車両については


また次回にご報告いたしま~す★



次回は3月30日頃更新です。


↓1ポチごと鉄ヨメが新天地に慣れる・・・かもしれない。

人気ブログランキングへ
鉄道ブログランキング














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-28 21:37:54

更新再開です!

テーマ:鉄な日常

鉄ヨメ読者の皆様、お待たせいたしましたm(_ _ )m


長々なお休み、ありがとうございました!


なんとか年末に引っ越しました。


1月は引越し作業でバタバタ、


2月は毎年恒例の一家全滅・・・


ハイ、家族仲良く


インフルエンザ

    ローテーション(TωT)


なゆ→私→周ちゃんという具合に順々に倒れていきました・・・


なんとか回復いたしましたので更新再開です★


今年のインフルエンザ、マジ結構キツかった・・・


皆様もお気を付けください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて、引っ越したって事で


なゆも小学校を転校しました。



非常に人懐っこい子なので


特に友達関係は心配していなかったのですが、


なんか毎日クラスの子とケンカしてくる・・・っ!



なんでだ!?



「休み時間はみんなと何して遊んだの?」と聞いても、


なゆ「一人で遊んでた」



( ̄□ ̄;)!!


マジかよ!?



・・・で、「なんで皆と遊ばないの?」と聞いたらですね・・・








息子より先に

クラスの子とお友達になる周ちゃん・・・



ちなみに周ちゃんとその子が鉄話に花を咲かせていた頃、


なゆは近所の保育園の子と遊んでいたそうです( ̄_ ̄ i)



心配な日々はちょっと続きましたが、


先生方や面倒見の良い女の子達のおかげで


段々クラスに馴染んでいったようで、


今では無事にお友達もできました(ほっ・・・)。



毎日楽しく学校に行ってくれて一安心な今日この頃です★



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日の画像はコチラ





大阪市交通局 10系電車


御堂筋線ですね。


今はこの沿線が最寄になります。


長いこと阪急沿線で暮らしていたから、


ちょっと阪急電車が恋しくなることもあります。



ま、ちょっと足を伸ばせは阪急の宝塚線もあるからいっか。


これから徐々に新しい地に慣れていこうと思います。



今日の記事はここまで。


次回は3月9日頃更新です。



↓1ポチごと鉄ヨメが新天地に慣れる・・・かもしれない。

人気ブログランキングへ
鉄道ブログランキング












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。