道志渓谷キャンプ① | とーちゃんのアルバム日記

7月18日(土)~20日(月)
2泊3日で今シーズン2回目のオートキャンプです(^^)

心配していた台風は…なんとか過ぎ去り関東はそれほど影響なしでしたが…
やっぱり川は凄いことなってます(*_*)





普段は綺麗でみんな子供たちがワイワイの光景なんですが…
管理人さんと話したのですがたぶん泳げるまでには1週間かかると…(^-^;
もしかしたら最終日の月曜には水遊び出来るかも…と

川遊び目的のキャンプ場なのに
川遊び出来ないと他の楽しみ探さなきゃだなぁ…
て感じでキャンプが始まりました~!!



ますは荷積み完了♪
前回よりは慣れたのか?スペースに余裕あり!…まさか忘れ物とかないでしょな…
この日は午前中は少し本業仕事ありなので早朝に仮積み込みすませました(^^)




お昼前出発で
途中の製麺直売所のところで200円うどんで昼御飯~







それでも今回は家から1時間くらいの道志村の一番手前のキャンプ場をチョイスしていたのですぐに到着♪
この下がキャンプ場です。





ここ道志渓谷キャンプ場は道志川本流沿いでとにかく川遊びに最適なところです♪広くて緩やかで泳ぐことができます。サイトもメインは川沿いなんですが、
我が家は第二サイトでちょい上に上がった山の中サイトの一番ふもと?なのでちょい高台なところで見晴らし風通しが最高かも♪

サイトからの眺め
左がこのキャンプ場売りの半露天風呂。右はトイレ(打ちっぱなし)真ん中の家が管理棟。その下に第一サイトやバンガローで道志川が流れてる感じ。




管理棟から
滝?の上がうちのサイト!
第二サイトはずーっと上まで続いてます。




だいたい1時間半くらいでこんな感じに設営したら



軽く乾杯して




早速、名物露天風呂に行きました~
一番乗りの我が家(爆)
ちなみに男湯女湯あります!個人経営なのに凄い!!





その後は
バーベキューに


花火に



焚き火♪


もう写真張り付かないので
今日はこの辺で。
今回は料理も少しは写真撮りましたので
パート②で(^^)

②以降は少しのんびり更新になります。


明日明後日しっかり楽しむぞ~!!