昨日、お勧めしておいて結局コウノドリ、観てません。

やっぱり観れなかった。

もし、主人が見たいというなら夫婦で...と思って死産についてのテーマのドラマだけど観る?っと声かけたら、全然観たくない。と言われたので、やっぱりまだ私たちには無理だな、観るべきでないと思いました。


ただ観ない代わりに口コミが気になり、リアルタイムでツイッターの書き込みを追いかけてました。

色んな人が書いてるので多かったのは


妊娠30週超えて死産とか可哀想

死産したら戸籍に残らないんだ

亡くなっても普通分娩で産むんだ


ということでしたね。



今いる娘や息子に感謝しないといけない

お産前なのに不安です


という書き込みも多かったです。


これが現実、この世の中の死産についての認知度です。

どういうもので、どんな処置を受けて、どういう心境の元で出産に挑むのか、周りにどう対応される、しないといけないのか。

少しでも世の中の人が感じてくれるものがあったのかな?とは思いました。

あ、何度も言いますが私は観てないですけどね。

昨日リブログした方がコウノドリを視聴したことを分かりやすく解説してくれてました。

ネタバレも含まれるかもしれませんが良かったら。





そんな私は風邪を拗らせ寝込んでます。

仕事も早退させてもらいました。

なので呑気にブログを更新しています。

来週いっぱいでフルタイムは終了し、閑散期の間だけ別の仕事も加えて、新たなステップに進む予定です。

私はいつも、やりたいことをやる時、何か環境を変えるときは必ず紙に目標を書きます。

大まかなことでいいので人生通してやりたいこと、30歳までにやりたいこと、若しくは子供が生まれるまでにやりたいこと、今年やるべきこと、今月やりたいこと。

手帳を使い出した頃からずっとです。

なので過去の手帳には私のやりたいことやるべきことリストが沢山挙がっています。

それは数年後、手帳を見返した時に実現できている自分が居たら嬉しい!と思えるからです。

本当は今すぐ実現したいこともそう簡単には中々出来ないですよね。

かなりの時間と莫大なお金があれば別ですけど。

小さなことから大きなことまで何でもいいんです。

例えば私の場合ですが、新しい車を買う!シミとソバカスは全部消す!歯列矯正をもう一度やる!沖縄に住む!

これが直ぐやらなくてもいいこと、相当先でも良い目標。


責任者まで昇格する!転職する!親知らずを抜く!

これは一年を通してやりたいこと。

先祖のお墓まいりにいく!半年会ってない親友に会ってご飯に行く!祖母に会いにいく!

など数ヶ月の間に実行したいもの。

健康診断に行く!インフルエンザワクチンを打つ!大掃除を始める!

と、今月やっておくこと。

こんな感じでTODOリストを作ると自分がどれだけ成長したか行動できたかが目で見て分かるから。

そして30歳までに、かつ祖母が生きてる間にちくたろうの妹か弟を産むこと。

これは私の数年内の目標です。

でもこれは1人じゃ実行できないからね...手帳には書いてないです。涙


未だ未だ暗いトンネルの中彷徨ってますけど私は自ら小さな光を放って歩きます。





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村









Instagram
AD