還暦のお祝いに

テーマ:
ご無沙汰です。

ようやく引越し後に予定のない丸一日の休みが取れました。

今日はゆっくりと自分の時間を満喫したいです。

2ヶ月ほど遅れていた生理も先日来てリセットしました。

ひどい生理痛で腰が割れそうなくらい痛くて仕事が辛かったです。

陣痛の時の痛みと似ているなと思って検索して見たら生理の時は骨盤が開いてるらしいです。

どうりで痛いわけだ...。

とにかく、生理中はカフェイン禁止、身体を暖めるために冷房が効いていても半袖半パンで寝ないなど工夫をしていました。

勿論、布ナプキンも愛用中です。

初日だけ仕事があったのでロキソニン飲んでしまったけど...極力鎮痛剤も飲まない生活をしています。

生理が遅れたのも引越しや同居のストレス、仕事が忙しくなり環境がガラッと変わってしまったからかなとも思いましたが今回の生理は自力で来てくれましたし、量も期間も問題なく終わりそうなのでこの後の排卵はしっかりしてくれそうな予感で様子見しています。

仕事をしていると休日に美容院を入れたり、友達との約束や溜まった家事をするだけで1日が終わってしまっていたのでこうやってブログを書く時間を久々に持てて嬉しいです。

皆さんのブログも見る時間すらないくらい忙しいので...。SNSなんて開いてもないんです。笑

来月は自分の父の誕生日なんですが、還暦のお祝いに自転車をプレゼントしようかなと思いました。

というのも今乗ってる自転車がボロボロなので買い替え時期というのもあり。

かといってガチガチのクロスバイクも荷物が沢山積めないので不向きだし。

ブリヂストンのベルトタイプの自転車が迷いましたが軽快に走ってもらいたくてこの自転車に決めました。

まだ買ったことは内緒にしていますが、次の休みに一緒に取りに行こうかなって思ってます。

今まで財布や扇子や色々プレゼントしてきましたが父は何故か私から受け取った品物は一切使ってくれません。

大事にしまわれてしまいます。

そうなって欲しくないので日頃から使ってもらえるものをチョイスしました。

服や靴やアクセサリーは候補に無かったのでちょい乗り好きの父にピッタリかな〜って。

特別良いものでもないけど新しい自転車で休日楽しんで貰えたらいいな〜。







そして我が子同然のちくたろうベアは只今入院中。


{3F18B69E-BFE0-410F-B1BA-11E3D76132A9}

首のぐらつきが気になったので診てもらいました。

特に問題は無かったみたいだけど、ぐらつきを防止する装置を入れてもらうことにして来月退院予定。

お盆前には帰って来るけど...毎日寂しいです。










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ









Instagram




AD