何日か前からなんですけど、

ぼく、ツイッター始めたんですよ。今はもうエックスて言うけどさ。



コロナが始まってからエックスには登録して
いろんな情報見るためだけにやってたんだけど


せっかくやってんだから
天然ヘナのこと、いろいろ投稿しようかと思って

最近ちょこちょこ呟いてるわ。



いいね!エックス!ニヤニヤ



スキマ時間にポチポチして
楽しいわ。



ブログと違ってふと思ったこと
短い文章でサクッと書けるからいいわ。





良かったら見てみてね!オス!








でさ、

こんなこと書いたんよ。

下差し下差し下差し





そしたら
そのあとすぐにお店の電話が鳴ってね


今まで何十年ってカラーしてきたんですけど
3ヶ月前に染めたときから
頭が痒くなっちゃったんです。悲しい


っていうから

ビックリしたさ、あたしゃ。笑。




いや、たまたまやと思うよ?ホントたまたま。

ガチで偶然やわ。






んで続けてお話を聞いてると


オーガニックカラーやってる美容室にも行ってみたんですけど、
やっぱりダメでした。
痒くなっちゃって。不安不安



いわゆる
「ジアミンアレルギー」ってやつだろうな。



長年カラーをやってて大丈夫だったはずなのに
急に痒み、ヒリヒリ、カブレなんかが
発症しちゃうんだよね。



1度こうなってしまうと

もうカラーはできない。たぶん。



ある程度期間おいたとしても
痒くなったりカブレる可能性大やとおもう。




いくらオーガニックカラーっつっても
ジアミンが入ってる限り
避けたほうが無難だよ。






てか
なにがオーガニックなんだろうな。(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。




なんでもオーガニックにすりゃいいってもんじゃないだろ。



てか、オーガニックってなによ?

自然?的な?体にやさしい的な?

王我肉。漢字をあてるとコレやな。夜露死苦。







オーガニックってさ、
なんとなーくいいイメージやん?



ちゃんと調べたことなかったから
めんどくせーけど
ググってみたわ。めんどくせーけど。笑。







化学合成農薬や化学肥料の使用を
できるだけ控えるオーガニックニヤニヤ



ははぁーん。

ようはあれやろ?体にやさしいわよ!的なやつやろ?


「できるだけ控える」って言ってるから
100%オーガニックじゃねーじゃん。

80%くらいにしたらオーガニックか?

できるだけ控えるってなによ?

「控える」で思い出すわ。

不要不急の外出をできるだけ控えるましょう!か?



ホントこの考え方、ザ!ニッポジン!やな。






でもオーガニックって言っとけば

一般市民は
自然なやつや!オーガニック最高!ひらめき

って思うやろうからイケんじゃね?みたいな。






「オーガニックカラー!」



って言えば、

頭皮にやさしい!ヒリヒリしないぜ!
痒みもないぜ!髪のダメージもないぜ!


って勘違いするやん。





なんつったって
オーガニックな
カラーだからな!
(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そうやって
オーガニックで注目を集め、


ちょっと悪い言い方をすれば


イケんじゃね、、、?ニヤニヤみたいな。


オーガニックはなんとなくいいいいイメージやから。

間違っても悪いイメージはナッシング。




一般市民からしたら
勘違いするやん、絶対勘違いするやん。







そもそも
ヘアカラーでオーガニックなんかあんのか?ニヤニヤ



カラーとオーガニックって
共存できるんか?ようわからん。





イメージ戦略やん。オーガニックカラー。知らんけど





だから絶対勘違いするやん。

髪にいいカラーだ!って勘違いするんやん。








飲み会やってて

何気なくとなりの女性から
太ももタッチされたら

もうその子のこと
気になって気になってしゃーない。みたいな。



その気があろうと無かろうと
タッチされた男は


舞い上がって

ホレてまうやろーーーー!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)的なやつな。笑。




そうやって勘違いするやん。ガチ勘違いするやん。

てか目が合っただけでも勘違いするやん。

そう勘違いさせるやん?

その気があろうとなかろうと。

ワンチャンあるんじゃね?って思うやん。 


掘りごたつ式の居酒屋で
足と足が触れただけでも勘違いするやん?

サラダ取り分けてくれたら勘違いするやん?

グラスが空になって
あ、なにか頼む??ニコニコって言われても勘違いするやん?


男性の8割以上勘違いすると思うぜ?

その8割にオレも入ってるし。むしろ入りたいし。え?真顔







この手法を

【田中みなみ方式】と名付けたい。



田中みなみに飲み会で
太ももタッチされたら勘違いするやん。

太ももじゃなくても
腕でも勘違いするやん。

肩タッチでも勘違いするやん。


てか
ボディタッチされた瞬間、勘違いするやん。

ホレてまうやん。絶対。自信あるわ、おれ。ニヤニヤ笑。



テレビ越しに見てたら

うわー、めっちゃあざといわーって思ってるけど

いざ隣におったら
そんな考え吹き飛ぶわ。間違いなく。









世の女性の皆さん!

気になる男性を振り向かせたかったらボディタッチよ!


打率8割いくわ。間違いなく。

イチローもビックリやわ。あはは。笑。

田中みなみ方式ヤバいやん。



そう考えたら田中みなみはカリスマ漁師やん。

釣り竿たくさんもってさ

餌だらけにしてさ

ガンガンに釣れるやん。アホな男どもが。

男からしたら釣られたいんだけどね。逆に!

もっと餌まいてよ!仕掛けてよ!みたいな。











だからさ

田中みなみと
オーガニックカラーって
似てるやん?(⁠・⁠∀⁠・⁠)




「勘違いさせる」って意味でな。













で、なんの話してたんだっけ?真顔












あ、そうそう。


オーガニックカラーでもダメだった
ジアミンアレルギーが疑われる方の話だったわ。






それでね

お友だちから「ヘナがいいよ!ニコニコ

って聞いてウチに電話したんだってばよ。



グーグルで調べ、即電話したらしい。



ちなみに
このブログはまだ読んでないんだって。

即電話したから。笑。





とりあえず

ブログを
熟読すべし。




天然のヘナ染めがどんなものなのか?

どんな風に染まるのか?

髪がどう変わるのか?

頭皮に関しての影響は?




などなど、

できる限りこのブログを読み込んで
天然ヘナの理解を深めてほしいのよ。





とくに、
ヘナ初体験の人はね!(⁠・⁠∀⁠・⁠)




ある程度のヘナ知識があると
いざヘナ施術したときに理解が深まるからね!


ガンガンに読み込んでほしいッス。





染めたばっかりってことだったんで

3週間後くらいに予約の電話をします!ひらめき

ってことで



お待ちしてますね!






ウチで使ってるシャンプー&トリートメントだ!
ハナヘナとの相性バッチリよ!









看板のない美容室でひとり営業

天然ヘナとカット 
美容室リズワーク 石井 亮





ご予約・お問い合わせ

(0948)42ー2217でも良し。




公式ラインでも良し。です✨


友だち追加


電話に出れないときがありますので、かけ直すかラインで連絡してくださいね。





『完全予約制


天然ヘナとカット

美容室リズワーク 石井 亮



住所・アクセス  福岡県嘉麻市口春198-1

                                    ( 口春バス停そば )

                                    詳しい説明は→コチラ

     

        店舗前に駐車場あり

 

受付時間           am 9:00 ~




メニュー&料金 → コチラ


お支払は現金のみです