前回の記事は読んでくれたかな!?

下差し
 




あなたの今の髪の状態で
ヘナをすると、どう染まるのか?


そこに絞って
いま僕が持ってる全力の知識で
解説したよ!


マジで参考にしてほしい。






で、

ヘナをやりたいんだけど
今の髪色を変えたくない。

今の髪色のままで
髪にハリコシを出したいの!ってひとには



アワルがあるじゃん。ニヤニヤ



って話をしたところだったね!






ハナヘナ アワルとは?



だそうです。笑。






要約すると、

ヘナとは違って
無色のハーブでありながら
髪のケアができまっせ。ってことだな。


あと、肌が白くなるおまけ付き。笑。






厳密に言うと、

完全な無色じゃなくって
うっすいシャンパンゴールドに染まる。

白髪に塗るとね!


白髪以外であれば
現状の色味の変化はないよ。











ちょっと、白状するわ。


僕はいま
アワルを使っていないのだ。真顔



もう10年近く使ってないんじゃないかな。




っていうのも、

僕の今の経営上
使う機会がないのよ。使う必要がないというか。



カラーやってないし
パーマやってないし
縮毛矯正やってないし、(例外はあるけども





カットとヘナ染めだけで

白髪染め目的のお客さまオンリー。






これ、僕のブログ読者の年齢層なんだけど

下差し

下差し







40代〜60代で
9割超え。笑。




50代だけで7割という
脅威の事実。笑い泣き





つか、どうやって読者の年齢層わかるんやろ。

アメブロさん!これは正確ですか!!






このことから分かるように

白髪があまりない世代には
僕は縁がありません。です。



だから
色のつかないアワルは使ってないのだ。



ヘナ染めを始めた12年前のころは
アワル置いてたんだけど、

ほぼ使わないから
自然と仕入れなくなった。







でね。

アワル経験があんまりないから
偉そうにアドバイスはできないんだけど、


少ないアワル使用経験から
言わせてもらうと





まぁまぁ
キシムぜ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


ヘナもきしむっちゃきしむんだけど

アワルはまた違うキシミがあるのよ。



髪がダメージしてればしてるほど
めっちゃキシム。


だから
初めてアワル使う人は注意が必要だし、


『トリートメント』っていう概念を捨て去ったほうがいいよ。


アワルでトリートメントしよっかな!ひらめき



くらいの気持ちでいくと
こんなはずじゃなかったのに!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

ってなるとおもう。笑。






簡単に説明すると



アワルをやって

髪を引き締めて

トリートメントやリンスして

乾かすと

髪にハリがでます。



髪がどのくらいダメージしてるか
わからないので


まずは
シャバシャバの
アワルで様子をみるといい。



いきなり
ヘナみたいにペースト状で塗るよりも






洗面器にお湯をためて
アワル大さじ2杯くらいを投入。

シャバシャバアワルで
髪と頭皮をシャバシャバする。


つけた瞬間から
ガッツリきしみます。ニヤニヤ



ここで心が折れそうになるんだけど

落ち着いて流して
トリートメントしてください。





あ、

アワル前後に使うシャンプー&トリートメントは

Do‐Sシャンプー&トリートメント

ハナヘナシャンプー&トリートメント

このどちらかをオススメするよ!




日にちを置いて
これを繰り返すと
髪、キレイになると思います。






ただ、やっぱり最初は

ハナヘナ扱ってる美容師さんに
施術してもらったほうがいいと思うわ。真顔



いいものなんだけど、

使い方ひとつで
良くも悪くもなるしね。








と、まぁここまで説明してみたんだけど

どうかな?分かりやすかったかな?




とりあえず
参考になれば、これ幸いです!










看板のない美容室でひとり営業

天然ヘナとカット 
美容室リズワーク 石井 亮





ご予約・お問い合わせ

(0948)42ー2217でも良し。




公式ラインでも良し。です✨


友だち追加


電話に出れないときがありますので、かけ直すかラインで連絡してくださいね。





『完全予約制


天然ヘナとカット

美容室リズワーク 石井 亮



住所・アクセス  福岡県嘉麻市口春198-1

                                    ( 口春バス停そば )

                                    詳しい説明は→コチラ

     

        店舗前に駐車場あり

 

受付時間           am 9:00 ~




メニュー&料金 → コチラ


お支払は現金のみです