テーマ:

久留米の

「セミナーと動画(youtube)を

武器にビジネスを加速させる

コンサルタント」 佐々木です。

--------------------------------


「夕食どうしょうかなぁ・・・」


そんな時は


よくほっともっとでお弁当を購入します。


店内のメニューボードを眺めながら


「小さな子供さんがいれば買うな。」





ドラえもん&ドラミちゃんランチ(シール付き)



昔、子供たちが小さかった頃を思い出していました。


マクドナルドに行くのはおもちゃが欲しいから


長崎ちゃんぽんに行くのはお子様ランチのおもちゃが欲しいから


本来の目的とは違う


購入動機(来店動機)


があるんですね。


ハンバーガーが食べたいのでも


ちゃんぽんが食べたいのでも


お弁当が食べたいのでも


ない


おもちゃが付いている

シールが付いている

キャラクターの入れ物だから



あなたのお店ではどうですか?


お子様が喜ぶようなものはありますか?


「子供の笑顔が見たいから」


親はそれを買うんですね。


小さなお子様がいる家族連れ


をお店に呼びたいなら


お子様が喜ぶもの


を導入するだけで


売上が上がるかもしれませんよ。



全国的に有名な


丸星らーめん


そこにも


チープなおもちゃ(ゴメンナサイ)


が置いてあるんですが、


来店した小さな子供たちは


目をキラキラさせながら


食い入るように見ています。








7月には二人目の孫が生まれました。




私もお爺ちゃんとしては


「孫の笑顔が見たいから」


色々、買うでしょうね。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。