カラーボール 工場見学① | chikuchikusyaのブログ

chikuchikusyaのブログ

作るの楽しい♪
ミーハーに手を出してます。

「世界中探しても、少ない個数でも、好みの色で引き受けるのは、うちだけじゃないですかね~グッド!」と石川さん。

13日に、埼玉県吉川市にある「株式会社石山」へ、工場見学に行って来ましたビックリマーク

町工場って感じで、なかなか普段は覗けなそうなところを、お邪魔してきちゃいましたよ~チョキ

原料の粉と透明な液体を混ぜ合わせたものを、その日作成する分だけ調合し、真空させる。

これだけだと、透明なボールが出来る。




でも、カラーボールなので、色作りビックリマーク


この日は、工場を案内して下さった石川さんが、見学の好みの色を調合して下さいましたイヨッ


オーダーは、エメラルドグリーン。
緑色のです。
ほかの見学者の方のも、撮影させて頂いちゃいましたにひひ赤と紫色です。


これが、熟練の経験と技で、焼いて頂きました~あげ


右側の列が、オーダーカラーのボールですよアップ

出来立ては、ちょっと熱い~DASH!

このあと、出来上がったカラーボールたちは旅立ちです天使









Android携帯からの投稿