・・・ichigo-ichie・・・

パッチワーク・ナチュラル小物つくり・洋服etc・・・
気の向くままに ハンドメイド・タイムを楽しんでいます
日々の足跡を残しておきたくて・・・・
自分の作品つくりの足跡を残しておきたくて・・・
chikukoのお部屋 オープンです
よろしくお願いします


テーマ:
夕べは何度も携帯IS03タブレットにエアメールの音が鳴り響いた びっくりびっくり

エアメールで近所の中学校が避難場所に指定されてきて 近くに一級河川があって・・・
義母に「若い頃土手が崩壊したのよ」と聞いたことがあるけど もう100年近く経っているはずえーん

娘ちゃんが川の水位と雨量と川のリアルタイムの映像を見られるアドレス送ってくれて
傍の河川の情報を何度も何度も確認して・・・
水位があがって来てるし、雨音は相変わらず大きいしタラータラータラー

気になりながらもイベントでの疲れもあっていつの間にかぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


皆さまの処はいかがでしたか?
お見舞い申しあげます




開けて朝 きれいな陽射しにうれしくなったおねがい

付属品の調達にお出かけダッシュ


やっぱり 大型台風だったんだ!
雨が止んで 水位が下がってきて入るけれど 凄い濁流にびっくりえーん




ゴルフ場も川のごとし






ふくやま手しごと自慢市からブース割のお知らせが届きましたthank u


ウォークrallyがあるそうです
是非 福山の街を散策しながら楽しんでくださいね音符音符音符



chikukoは45番 46番がikumiさんですニコッ♪


今日からまたがんばってチクチクしようと思っています

皆さまの笑顔にあえることおねがい照れ楽しみしています

いつもありがとうございます( ´∀`)
いつまでもよろしくお願いします( ´∀`)




今日も笑顔がたくさんあふれる良き日になりますように四つ葉






chikuko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超が付くほどの大型台風に好かれちゃって口笛

ワイパー全開笑い泣き
トラックも🚚 シートを頑丈に覆って慎重に走行中

お気を付けて・・・ダッシュ


境内はテントを置いて帰った処はくるぶしまで雨水が溜まっていたえーん

凄いことになっていて 撤退しようか?って・・・言っていたら
「本堂を貸してくださるので 室内でしましょう」って・・・ありがとう

パピサンは合羽は着ているものの 効果ないほど濡れながら テントを片付けたり
外のことをしてくれて 手伝おうとすると「いいから!自分たちの準備をしなさい!」って・・・thank u

ikumiさんと本堂にて出店準備


住職さんのお話「感謝と慈しみの気持ちを絶えず持ち続けて・・・」を戴いて
我が身の在り方を反省しながらも 本堂でイベント出来るのも滅多にないことと身が引き締まりましたごめん!

セッティングが終わるとお腹が空いて ikumiさんと早速おやつtimeカップケーキ

「あなぐま菓子店」さん
自然な甘さでとても美味しかったですおいしいな♥     (掲載OK戴いていますニコッ♪


ごちそうさまウマッm


紙芝居あり音符音符音符


弾き語りあり音符ルンルン音符
とってもやさしい歌声にほっこり


ikumiさんのお隣は 埼玉県は入間市から尾道大好きと言われてた「ゆる版画」と言う名の
消しゴムはんこ作家さん(お若い青年で 本業の合間に・・・おのみちのイベントにとのことでしたよ)

ikumiさんご自分のお人形のブローチをモデルにした「はんこ」をオーダー

可愛いのができました

超大型台風に惑わされたけれど  晴れの日ほどの賑わいではなかったけれど 
歴史のあるイベント(今回で20回目)なので 大雨のなかでもお客さまが来てくださいました

ikumiさんと沢山お話出来たり スタッフさん達とも仲良くおしゃべり出来たり 
ほんわかとした 時間を過ごせて「心のお洗濯」が出来ました




次のふくやま手しごと自慢市に向けて またがんばって作らなくちゃ音符音符音符

28日・29日です お待ちしております口笛




月が変わって11月3・4・5日は「おのみち秋のクラフト市"です音符音符音符
べっちゃぁ祭り期間中です音符音符音符


今日は雨に好かれて大変でしたが 楽しく過ごせましたthank u

明日も良き日に成りますように四つ葉







chikuko







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幾つものトンネルを抜けて 行きます

トンネル内はライトを付けないとダメなのに、点灯していないドライバーが意外と多くて(怒)


トンネル抜けるとポツリタラーポツリタラーと雨模様・・・


「今日も天気予報当たったね 豪雨や強風になったら 早めに帰ろうね」って・・・
言いながら開店準備るん♪

でも  雨の日も嫌いじゃないから 楽しんじゃいます音符音符音符

パピサンが防雨対策ばっちりしてくれたので お客さまも濡れずに作品を見て戴いて
オマケに防雨対策が防寒の役目もしてくれて あったかいほっこり


晴れの日のように 押し合い圧し合いではないけれど 足を運んで下さるお客さまが
要らしてて 皆さん手作りお好きなんだなラブラブとありがとうがいっぱいです


刺繍を入れたショルダーbagを見られたお客さまが
「これ戴いて良いですか?  一目惚れですラブ♪
なんてうれしい言葉掛けをしながら 選んで下さって
お会計の為に出されたお財布をみて 今度はchikukoが びっくりびっくり

7~8年前に作ったお財布でした
「勿体ないからと 最近まで使っていなかったけど 使ってこそ!と使い出したの」ってさありがとう

「どの作家さんの作品か分からなくて 中々使えなかったけど 今度は分かるのでたくさん使います」って
うれしいお言葉に出会えましたthank uthank uthank u


こんなにうれしいお客さまに出会えることもあれば 「作れるから見に来た」と
悲しくなるような扱い方をされる方も笑い泣き

こんな時には いつもの笑顔が消えて、ブスッとした顔のchikukoになるようで
パピサンにちゃんと笑顔で!って・・・お小言戴きますショボーン

「余計にブスになるよ」って・・・言うパピサンあはは…
「こころの中で ウルサいなぁ だって! 失礼なんだもん!」って・・・思っていますあは

まだまだ修行が足りませぬが うれしい事の方が多いので続けられるんだと思っています



明日は台風は大型に勢力を増してくるそうですが 明日も行きます
雨だって へっちゃらさてへぺろ
楽しんで来ます

今日も多くの作家さんに「お母さん」とか「chikukoさん」とかお声を掛けて戴いて
お名前存じ上げないん?(覚えていないガーン)お客さまにも優しいお言葉戴いたり
たくさんのしあわせ四つ葉戴きました

帰りに「お母さん 明日もねおねがい」って・・・言ってくれたさっちゃんthank u



取り敢えず 行きますダッシュ

荷物預かって戴いているので 取り敢えず行きますダッシュ

様子見て 撤収か!続行か!判断します
帰りは結構強めな雨でしたアセアセ




明日も  きっと良いこと有りそうだから四つ葉


イベント自体は三時までありますよるん♪





今日も楽しい時間をありがとうございましたthank u

明日も良き日になりますように四つ葉



28日・29日 ふくやま手しごと市です

11月3・4・5日  「おのみち秋のクラフト市」です


どうぞ秋の一日お好きな場所にお出かけ序でに 予定に加えてくださると嬉しいです



chikuko


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝はゆるめのワイパーを、時たま掛けるくらいの雨模様

せめて テントを張るときには 止むか 小雨程度で・・・ごめん!
こんな時だけの神頼みニヤリ


願いが通じたのか 雨 止んだやったね

黒猫のクーちゃんが陣中見舞いに来てくれたthank u
(名前はchikukoが勝手に付けたあは

ikumiさんとまみちゃん大爆笑てへぺろ(ホントの名前かと思ったってさあは


イベントの開始前にご祈祷してくださいますごめん!


時折陽射しも覗いて晴れ汗ばむくらいの時もおねがい
やっぱりねニコッ♪
雨女返上だべるん♪

台風の到来を懸念して出店を取りやめた方も多く要らしたけど、
様子見に来た!って作家さんも あって ゆったりとしながらも
手作り大好きな方ありで・・・音符音符音符




朝は線路下の道路から線路を渡り 三カ所の階段をテントを担いで 休憩なしに
chikuko一人で運んだびっくり

パピサン曰く・・・「無理せんの!  死ぬよ~!」ポーン
chikukoはパピサンの言葉にびっくり滝汗

「一緒に持てば軽いのに~」ってさてへぺろ
確かにそうだけど!何故か 運べたんだよね口笛

でも  あとでね 足ガクガクニヤニヤ 心臓パクパクポーンだったよ


ikumiさん旦那さまとUSJに行って来たと・・・またまた お土産戴きましたありがとう

パピサン車のキー🔑に早速付けてたるん♪ 
いつも お気遣い戴いてありがとうありがとう





まみちゃんとみーくんが陣中見舞いにらぶ
色白でかわいいラブラブ  人見知りしないから余計にかわいいよラブラブ





来週末は手しごと自慢市が28日 29日にあります
例年通り ローズコムです



その次の週末は おのみちにまたまたお邪魔します

府中でご縁を戴いた方も来てくださるとのこと 楽しんで来ようと思います
「べっちゃぁ祭り」で街は大賑わいです
是非 お越し下さいね 

工房 尾道帆布2Fです
明日も台風さん お手柔らかにおねがいしますね



今日はたくさん身体を動かすことが出来ましたチカラコブ

じぃじとばぁばイベント参加は 体力増加 リハビリも兼ねていますてへぺろ

「ようあちこち行くなぁ」って・・・言われることも多々ありますが
これからもリハビリ兼ねて、体力増加を兼ねて 

「人」が好きだから 楽しいことが好きだから 「生涯現役」を目指してみようかと
楽しい夢を抱きながら 仲良く喧嘩しながら 元気を戴き・生き方を学びつつ
西へ東へ 走ろうと思っていまするん♪



今日も楽しい時間をありがとうございましたニコッ♪
明日も良き日になりますように四つ葉





chikuko




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小雨降る中 行ってきますダッシュ


「雨女」返上したはずなのにガーン
予報外れて 早めのお出ましです雨傘

雨天決行!
防雨対策ばっちりです 






今日も良き日でありますように四つ葉

今日もたくさん笑って 「ありがとう( ´∀`)」がたくさん言えたらいいなるん♪







chikuko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。