パンが嫌いな訳は | ゆんMAXIMUM JOY

ゆんMAXIMUM JOY

唄って踊れるアジアのロックスターゆんの
濃厚Maxmun Joy Lifeなオフィシャルブログ
アンチエイジング日本代表、美容コンサルティングとして実験、結果、考察を発表いまします。

パンが嫌いな訳は
率直に腹持ち悪いからだったのですが、こんな興味深い文献にでくわす。

パンはカロリーが高く、ダイエットには向かない食材です。

原料の小麦もカロリーが高いですが、
そこに、砂糖やマーガリンを添加して作るのが食パンです。

ついでに、農薬を使って栽培し、
防虫剤を散布して船便で届けられ、
キケンな添加物をたくさん使って作られるものです。

さらに
小麦を食べると
麻薬と同じような働きをするホルモンが分泌されます。

そのため、中毒症状になったような感じで、
もっともっと、小麦製品を食べたくなるということ。

小麦に入っている
グルテンを食べると食欲を刺激して常に食べたくなるとのこと。

順天堂大学の白澤卓二教授によると、
グルテンは胃の中でペプチドになり、
ペプチドの一部は脳に作用して麻薬が結合する受容体に結合することがわかった。
作用が強いため依存が発生してくる訳だ。
photo:01



玄米米粉で作ってみたピザ。
茄子とエリンギとクリームチーズ。
クッキーみたいな生地でしたが、あたしが食べるぶんには文句なくビールは進みました(^^;;