広島 手芸コミュニティスペース◆あとりえChikuTaku◆のちくたく日記

手芸コミュニティスペース「あとりえChiku Taku」のちくたくです。 ビーズアクセサリーのことや、日々の暮らしを綴っています。

あとりえChikuTaku
http://beadschikutaku.com
広島市南区東雲二丁目8-25

あとりえChikuTaku手芸部


どなたでもご参加頂けます。
みんなでワイワイと手芸を楽しむ会です。
あとりえ内の貸し出し道具なども使って頂けます。

毎月第三水曜日
午前の部:10時半~12時半
午後の部:14時~16時
参加費:500円(材料費別)
9月16日、10月21日、11月11日(第二)、12月16日



ちくたくのビーズ教室


あとりえ内の材料やKITを使用してお好きなアクセサリーを作るお手伝いをします。
お好きな材料で、あなただけのアクセサリーを作ってみませんか?


毎月第二金曜日 10時半~16時
講習費2時間2000円
(初回1500円)
2時間以上、30分ごと500円
9月11日、10月16日(第三)、11月13日、12月11日


今後の予定

オルゴナイト講習会&レジン体験
8月27日(木)10時半~12時半

ツイード&ちくたくワクワクイベント♪
9月17日(木)10時半~16時受付まで




テーマ:
投稿写真

5月24日(火) 営業時間10時~12時 14時~16時

写真撮りリベンジ。
やっぱり反射して、なかなかうまく撮れません。
照明を使わずに自然光だけで撮ってみました。

耳が立ってる私には、 #イヤーカフ を可愛くつけこなせないのですが、#ヴィンテージパーツ を使うととっても可愛くて、色々と作りたくなります。

今日は、ピアスも作って早速自分用(耐久テスト)。
天気が良かったせいもあり、 #ラインストーン からはキラキラと虹がたくさん出て、テンションアップでした。



今日は、初代スタッフをしてくれていた高校の同級生でもあるめみとランチしながらの近況報告会。

これからしたいこと、やってみたいことを形にしたいなと思わせてくれました✨

頭で考えるばかりでなく、一つひとつ形にしていきたいと思います。

25日は手芸部です。
今月のテーマは革。
持ち込みも大歓迎。
みんなで手芸を楽しみましょう。


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

来週の予定
5月24日~27日 営業予定
25日 手芸部 10時半~ 14時~
27日 Rinje ソウタシエレッスン 10時半~
6月3日 Rinje ソウタシエレッスン 14時~

#ヴィンテージビジュー を使って #イヤーカフ を作ってみました。
キラキラ反射し過ぎて、なかなか写真が撮れなかったほど。
#ヴィンテージ ならではの、輝きにうっとりです。
現行品やアクリルパーツとは違った魅惑の美しさです✨


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

5月20日(金) 営業時間14時~17時

アンジュさんのビジュー型のシリコンを使って作ってみました。
夕方の撮影には、サンキャッチャーの虹が写り込んでしまうのですが、出来上がりのビジューの虹の #UVレジン の中に閉じ込めてます。

#アイリス#ドラゴンブレス 風を再現したくてあれこれと試してみました。
真ん中のラウンド、ドラゴンブレスぽく出来ましたよ。

実験重ねてコツがつかめたら披露したいと思います^ ^


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

5月19日(木) 営業時間10時~12時 14時~16時

レジン講習会 サンプル作品です。
店内に飾ろうと準備しています。

#プリザーブドフラワー や写真も #UVレジン で加工して #ヴィンテージパーツ をデコします。

写真をセピアに加工しても可愛いかも。
その場で写真印刷して頂けますよ❤️


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

5月18日(水) 営業時間14時~17時

あとりえ内で作っていただける作品見本を展示したいなと準備してます。

手芸のコワーキングスペースと思いつつ、きちんと出来ていなかったので、少しずつ形にしていきます^ ^


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今週の営業日 5月18日(水)~20日(金)

リバティプリントを発泡スチロールのボールにデコパージュしてみました。
トールペイントカーニバルでは、ワークショップの合間に、気になっていたアンジュさんの商材をあれこれと試しながらデモンストレーションもさせて頂きました❤️

昨年までは、併設のビーズフェスティバルに出展していたのですが、今回は日程的に無理があったため、出展を断念。

にもかかわらず、二つの企業さんからワークショップをして欲しいと声を掛けて頂き、参加することが出来ました。

たくさんの方とお逢いする機会やお話をさせて頂く機会を頂けたこと、とっても嬉しく思います。
手芸の楽しさを伝えていきたいという私の想いが届く場所に、居させて貰えることとっても幸せです。
ありがとうございました。

YouTube動画もしばらくアップ出来ずにいましたが、ネタはたくさん溜まっていますので、撮影していきたいと思ってます。

今週の営業は、5月18日(水)~20日(金)

来週は、
25日 手芸部
27日 ソウタシエレッスン
となっています。

#ワークショップ #リバティプリント


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今週の営業日 5月18日(水)~20日(金)

リバティプリントを発泡スチロールのボールにデコパージュしてみました。
トールペイントカーニバルでは、ワークショップの合間に、気になっていたアンジュさんの商材をあれこれと試しながらデモンストレーションもさせて頂きました❤️

昨年までは、併設のビーズフェスティバルに出展していたのですが、今回は日程的に無理があったため、出展を断念。

にもかかわらず、二つの企業さんからワークショップをして欲しいと声を掛けて頂き、参加することが出来ました。

たくさんの方とお逢いする機会やお話をさせて頂く機会を頂けたこと、とっても嬉しく思います。
手芸の楽しさを伝えていきたいという私の想いが届く場所に、居させて貰えることとっても幸せです。
ありがとうございました。

YouTube動画もしばらくアップ出来ずにいましたが、ネタはたくさん溜まっていますので、撮影していきたいと思ってます。

今週の営業は、5月18日(水)~20日(金)

来週は、
25日 手芸部
27日 ソウタシエレッスン
となっています。

#ワークショップ #リバティプリント


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

トールペイントカーニバル ワークショップ開催中
今日もワークショップ開催してます。

リバティプリントのペンダントトップのワークショップに加え、ビンテージビジューとプリザーブドフラワーで作るペンダントトップのワークショップも^ ^

会場内では、他にも色んなワークショップ開催中です(≧∇≦)
5月16日(月)17時まで
福屋八丁堀本店8階
トールペイントカーニバル会場内

#ヴィンテージビジュー #UVレジン #プリザーブドフラワー


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

本日、サンキャッチャーワークショップ開催しています。

今日は17時半まで、福屋八丁堀本店さんでワークショップ開催しています。
今回は、トップ部分17種類の中から選んで頂けます。
ボール型とクロス型は数に限りがあるので、気になる方はお早めに^ ^

5月12日 10時半~17時半まで
参加費2160円

#サンキャッチャー #ワークショップ


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

5月11日(水) 営業時間14時~16時


明日は、福屋八丁堀本店8階催場10時半~17時 サンキャッチャーのワークショップ開催です^ ^

先日アップしたものと同様にデザインしたものですが、下にパーツがあるだけで、グッとクラシカルなイメージに。

シャンデリアパーツは、ヴィンテージのアクリル製のもの。
この形が素敵なのです。

#コスチュームジュエリー #ヴィンテージビーズ #ネックレス #ハンドメイドアクセサリー


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。