こんにちはて



今日は、明日のお祭りの準備に行ってきました。


当日はゆっくりと集合できるように・・・と、

夕方4時~6時までびっちりと、掃除やらレイアウトやら。


子どもたちは、家に置いてきたんだけれど・・・


1階の義父母の夕飯は6時。

ヤバッ!Σ(・ω・;|||

6時を過ぎちゃうと、義母が子どもたちに夕飯を食べさせちゃうよ~あせる


その前に家に電話をして、息子クンに

「6時になったらおばあちゃんたちのごはんだから、娘チャンと一緒に2階に上がって待ってて。もうすぐお母さんも帰るから」

って、伝えたんだけどね。


6時20分頃、家に戻ったら子どもたちは、既にごはんを食べ終わった後でした・・・汗


あぁ~・・・やっぱり汗


「自分たちがごはん食べるからって、孫に『2階に行け』とは言えないよ」


・・・確かに、気持ちは分かるんだけどね。

こっちにも、料理(食材)の都合があるのですよ。

言ってくれて良いんだよ、そんなことで誰も恨まないから(笑)

ありがたいんですけどね、

子どもたちだけ食べさせてもらっても

自分たちの夕飯は作らなくちゃいけないし、

かえって”2人分だけ作る”って、面倒くさいのですよあせる(笑)



もちろん、義母にはそんなこと言いませんけどね苦笑





今日の言葉

「牛乳は砂糖をいれずに」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya