こんばんはて

行って来ました!

波崎の海に。


釣ってきました、お魚ちゃん。

ざっと10種類!!(笑)


azure blue*-Image470.jpg
イワシ×28

アジ×2

セイゴ×1

メバル×1

タコ×1

カレイ×4

アナゴ×1

カニ×1

メジナ

ボラ

ヒトデ


友だち家族が釣った

ヒラメを入れたら、11種類!!


海ってすごい!&楽しい~音譜(笑)


お友達とは、お昼で現地解散したのですが

わが家は、目的のアジを1匹しか釣っていなかったので

鹿島港へ移動・・・


雨がポツポツ降ってきていましたが、

ネットで調べたら爆釣タイムが5時頃だというので

夕まずめまでがんばってみることにしました。


こませを巻くとちっちゃなメジナがわんさかと寄って来るので

それを見ているだけで釣果を期待しちゃいましたうふ♪(笑)



【結果】

アジ×1

タコ×1

メジナ×3(小さいのでリリース)


隣の隣の釣り人さんは

サバも釣れていたみたいです。

羨ましい~(笑)


いつか、アジの爆釣を味わってみたいなぁー



でも、夕まずめまで釣りをしちゃうと、その日のうちにお魚を食べられないのね汗

子どもたちも、疲れて帰りの車で寝ちゃったし・・・汗

帰り際に気が付きましたあせっ(笑)


帰ってきてからは、お魚の下ごしらえ。

ダンナくんが頑張ってくれました。

ありがとう!


さ。

貴重な2匹分のアジのなめろう。

これだけは食べてから寝ます。

azure blue*





今日の言葉

「使う頭脳はボケ知らず」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya