こんにちはて



今朝、事件は起こりました。

・・・というか、事件に気が付きました。


熱帯魚水槽の、お魚たちが全滅。


ここ数日、暑かったからかなぁ・・・

ダンナくんの話では、昨日の朝は、

みんな元気にエサを食べてたらしいんですけどね。


電王をやってる頃から飼い始めたエンゼルフィッシュ。

もう3年の付き合いでした。

最初は500円玉くらいだったんですが、

みるみる大きくなって、今では

娘チャンの手の平くらいありました。


ちっちゃなテトラとかが死んでしまうと、キレイに掃除をしてくれていたエンゼル(笑)

コケ対策にエビを入れれば、片っ端から襲って食べちゃったエンゼル(苦笑)

水草いっぱいの60センチ水槽では、ちょっと窮屈そうでした。


正直、大きいわ丈夫だわで、ちょっと厄介者に思っていたところもあったんだけど、いざいなくなってしまうとやっぱり寂しいです。


他の熱帯魚たち(カージナル・レッドファントム・ペンシルなど)も、

一気に全滅だったので、すごく申し訳ない気持ち。


ごめんね・・・



これで、今我が家にいるお魚ちゃんは

金魚4匹だけになっちゃいました。

全盛期には金魚だけでも20匹以上いたのにね。

またお魚にお金と時間をかけられるようになるのは、いつかなぁ~・・・




今日の言葉

「禁酒できれば蔵が立つ」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya