こんばんは☆



今日は昨日に比べるといくらか過ごしやすかったですね。


今日は、息子クンの眼科検診に行ってきました。

1学期の眼科検診で引っかかり、視力検査で0.1と診断された息子クン・・・

あれから数ヶ月。

なるべくテレビは見ないようにし、携帯電話のゲームも禁止。

宿題をやるときには、しっかり手元を明るく照らし、姿勢にも気をつける。

もちろん、寝る前の目薬は欠かさず・・・


と、対応してきたところ、

おかげさまで、0.3と0.4に視力がUPしました!!


とりあえず、まだ眼鏡はかけなくても良いそうです。


先生曰く

「お母さんも眼鏡をかけてるし、この子もいつかは必ず眼鏡をかけるときがくると思います。

でも、今から眼鏡をかけ始めると、大人になったときにとんでもなく分厚いレンズの眼鏡をかけなくちゃならなくなってしまうので、少しでもかけ始める時期を先延ばしにできるように対応していきましょう」

・・・とのことでした。

とんでもなく分厚いレンズ・・・って、私のことよね~あせる


ダンナくんも、今はめがねっ子だけど、子どもの頃は悪くなかったらしくて。

義両親はどちらも、めがねをかけてない。

義母には「めがね嫌いなの!」と、ハッキリ言われてます汗

私の家族は全員めがね。

だから、息子クンが目が悪いと、みんな私のせいにされちゃう。

違う意味でも、息子クンにめがねをかけさせないように、私も必死だわよ(苦笑)


とにかく。

次は半年先に受診すれば良いそうで、ホッとしました。



<追記>

ふと見たら、カテゴリの「ブログ」の数が(400)になってた。

なんか、すごーい!!ぱちぱち

途中、サボったり休んだりしながらも、よく続いてるな・・・と思います(笑)


ありがとうございます!


今日の言葉

「よくかめば歯ぐき若返る」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya